【小学生男子】自分にとって一番大切なもの。クラスメイトから見た息子など雑談。 | 男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

一人っ子の小学生男の子ママです♡

いいね、コメント閉じてますので気軽に読んでもらえると嬉しいです♩

メッセージは大歓迎です
お返事は必ず返します❤︎

アメンバー募集しておりません。







小学校からいろいろ持ち帰ってきたプリントの中に。


あなたにとって1番大切なものは
何ですか?


この質問に答えるものがあり
息子が書いてたのは




家族です👪



って。🥺キューン
自分が3年生の時に
同じ質問されたら
間違いなく、当時大事にしてた
シルバニアファミリーって書くやろな泣き笑い



自分にとって1番大切なのが
家族な理由

家族は、どんな時も味方であり
守ってくれるから
家族と過ごす時間はすごく楽しいから。


って🥺✨
嬉しいやん笑い泣き






また別の授業
クラスメイトの良いところを書こう!!
ってプリントでは
隣の席の子の事を書くらしく📝



計算が速い←やってて良かった公文式のおかげ🥹

何事も最後まで諦めず一生懸命頑張る事

給食をたくさん食べること←これ褒めポイントなの?泣き笑い


って息子の事を書いてくれてた
隣の席の女子おねがい

 
先生にも懇談で言われたことが全部入ってて
女の子はまわりのクラスメイトの事まで
ちゃんと見れてて凄いなって思いました

中でも、何事も最後まで諦めず一生懸命頑張る事
って、クラスメイトが気づける??
書いてくれた女子に感心するわ拍手

息子、運動がめちゃくちゃ苦手で
縄跳び、鉄棒、マット、跳び箱、ボール
ほぼ全滅で🥶
体育授業の実技テスト
全滅ぐらいな勢いなんやけど。。🥹
通知表で体育に頑張りましょうが
つかないのは、出来ないなりにも
一生懸命諦めず努力してるのを見てくれてるんやろなーって思います。

先生によるんやろうけど
運動能力なんて、めっちゃ個人差があるし
出来る⭕️ 出来ない❌じゃなく
その子なりの努力まで見てくれるのが
素晴らしい拍手拍手
感謝でしかない。

 

体育で思い出しましたが
図工もあんまりセンスなさそうな息子🥹


しかし、この度、まさかの息子の図工作品が選ばれて、外部で展示される事になり。


選ばれた子の保護者だけが貰える
お手紙持ち帰って来た時にはビックリ不安


ワクワクしながら、見に行ったら。。。


え?なんで?なんで選ばれたん?笑い泣き

ってのが
作品見た瞬間の気持ちでしたが爆笑



図工の先生が選んだ作品なんだから
素人には分からない
センスがあるんやろなーと
無理矢理納得して帰りました泣き笑い


作品を作った時に
こだわりや工夫した感想も添えられてたんやけど
息子の感想。。。


なんとなく切ってみたら〜から始まってて
ダメだこりゃ🤦‍♀️
ってなった爆笑


いや、でもプロから見たら
やっぱり何か光るものがあったんやろ
って思うようにしてますもぐもぐ



私は、学生時代一度も図工作品選ばれた事ないから
尊敬ですけどね✨

旦那は絵めっちゃ上手いし
もちろん選ばれてて、賞をとり
その作品があっちこっちに展覧でまわされて
今だにどこまで行ったか分からんって
エピソードがあるんやけど

それを旦那がうちの母に話したら
母も激しく共感してました
うちの妹の小学生時代の作品も同じ状態らしい笑い泣き
賞とった後、色んなところにまわされ
今だに返ってきてないと泣き笑い

私だけ、何にも取り柄なしやんイヒ



 


今年のバレンタインは
毎週、息子が友達と遊ぶ日で。


小学校の親友君たち
絶対チョコレートたくさんもらうだろうからって
息子


遊ぶ約束は気にしないでね〜
家にいた方がいいかもキラキラ

呼び出されたらチョコレートもらいに行ってねキラキラ


ってお気づかいの言葉をかけたらしい笑い泣き
気をまわしすぎやろ🤣🤣


なんで、親友君たちが
人気あるって思うの?って聞いたら
休み時間に女子に追いかけまわされてるからと
うん、それ小学生やと人気あるあるかも笑
お友達たち見るからに陽キャだしな👦


息子は?追いかけられた事は?

って聞いたら

ない!一回もない!

って即答でした🤣


まだ誰が好きとか全くない息子。
息子のお友達たちもかも🤔

そう考えると幼稚園の時に
担任の先生が可愛い🩷好き
って思ってた旦那。。。。🙄


でも、男の子あるあるで
ママと結婚する
とか
ママが世界一可愛い
とか
そんな時期はあったやろ?って聞いたら

ないびっくりマークって即答でした笑い泣き



息子には、まだしっかり魔法がかかってるので
ママが1番可愛いって思ってくれてる🥹
洗脳ではありませんw

これが中学生になると
母親にキモイしか言わなくなるで!
って友達から聞いて絶句オエー

思春期ホルモンやばすぎね🥶




バレンタイン💌
ゼルダのハートの器もプレゼントしようかと🎁
これ、見つけた時
息子が大興奮してたんですよね
ゼルダやり込んだ人にはたまらんらしい泣き笑い





​楽天ポイントアップday








新色ブルー人気すぎて🩵
L-LL完売!
M-L在庫わずかだけど
今日まで買えますよー!!!!






全て買い切りですおねがい