【雑談】久しぶりに下校後、息子とゆっくり過ごせた日 | 男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

一人っ子の小学生男の子ママです♡

いいね、コメント閉じてますので気軽に読んでもらえると嬉しいです♩

メッセージは大歓迎です
お返事は必ず返します❤︎

アメンバー募集しておりません。





昨日は、久しぶりに下校後
息子とのんびり過ごせた気がしますうさぎのぬいぐるみ



息子のクラスだけ
放課後居残りめっちゃあるんですよ。
1学期からずーっと。


誰に聞いても、どの学年もクラスも
どの学校も放課後居残りなんてないんですがもぐもぐ

授業内に出来なかったレポートや作文を
居残ってやらんとあかんらしく。。。
居残り率は毎回クラスの8割。それって。。(愚痴止まらなくなるから黙ります🤐)

息子は、ほぼ居残り常連笑い泣きw
みんな習い事とかあって忙しいけど
息子も毎日忙しいけど
そんなん知らんって感じらしく。。🥹



息子が帰宅したの4時で真顔
5時間目の日は
15時前には帰宅出来るのに。。。
習い事バスは、余裕で間に合わずオエー
自力で行くにも
ランドセル置いたらすぐ家出ないとあかん状態で、なんか可哀想😢
ってなり

振替えで良かったら
今日休んで別日に変えるよ〜って提案したら
いいのー?🥺✨
って。


って事で
久しぶりに下校後息子とのんびり過ごしましたうさぎのぬいぐるみ
普段、習い事ない日は
お友達と絶対遊ぶのでね。


息子とおやつ食べながら
あーだこーだお喋りタイム。
息子は、学校の話もよくしてくれる方だと思います。息子から聞いた話をお友達ママたちにしたら
それ知らん〜って事も多々あるし
良い事も嫌な事もどっちもちゃんと話す🗣️

息子には、なぜか
息子の大の大の大親友と認められた私🥹
ママに話したらスッキリした
聞いてくれてありがとうって
よく言われるんだけど。

きっと、これから先の方が
悩んだり難しい問題にぶち当たったりするのかな?
今と変わらず何でも話してくれたら嬉しいけど
まぁ、男子はお母さんに話さなくなってくるのかな。

それが、ママからパパに役目変わっていったら嬉しいけど。。。
旦那は、まず聞き役じゃないしなー煽り
息子と旦那の会話見てても
話すのが旦那8 息子2ぐらい魂が抜ける
そして話が死ぬほど長い
息子睡魔に襲われるふとん1
毎回このループw

私と息子は
息子が8.9 私は1.2かな。

学校の話は楽しいけど
ゲームの話になるとちんぷんかんぷんやし
またゲームの話?真顔
って思いながらも
めっちゃ聞いてあげてる笑い泣き

そして私は、息子が話したことに
正論は絶対言わないけど
旦那は正論派もぐもぐ私に対してもイヒ

大人でも、話聞いてもらいたい人って
自分の話ばかりじゃなく
相手の話もちゃんと話聞いてくれて
共感してくれて
否定ばかりしない人って思いますもんね泣き笑い


のんびりおやつタイムして
宿題した後は
先月から、コロコロデビューした息子。
学校の男子の間で流行ってるらしく
新しい二月号が出たから
みんなその話しで持ちきりとかで。
息子は、1月号すでに10回以上読み込んでて笑い泣き


コロコロ二月号買う?

👦いいのー?

自分で買ってきたらー??

って、1人でコロコロ買いに行かせてみました。
まだおつかいとか行かせた事なくて🥹

もう4年になるし
少しずつ手を離さないとなーって思ってるので。

えー😱行けるかな?って
不安がってた息子ですが
BOT(GPSとトーク)持って行かせたら
1軒目なくて
BOTで
🗣️1軒目なかったからもう1店舗行ってくるねー

って届き
2軒はしごしてました🤣

二軒目はしごした帰り道
近所のめっちゃ仲良しのお友達と会ったらしく
少しだけ遊ぼ、ポケモン交換しよーってなったみたいで、またすぐルンルンで遊びに行かれました泣き笑い
思いがけず楽しい時間になって良かったねニコニコ



夜寝る前

ママ〜🥺
って、何かお願いしたい事がある雰囲気な息子
何かと思ったら


👦 今日も本読んでくれる??👉🏻👈🏻🥺
って


👩‍🦰 もちろん‼︎

って言ったら

やったーーびっくりマークってめっちゃ喜んでいて
寝る前の本読みなんて
時間かかる事じゃないのに
昨年夏ぐらいからちゃんとしてあげてなかった事を反省

子育ては、手抜きしたらあかんって
ほんまに思いました笑い泣き
家事や料理、自分の事は
手抜きでもかまわんと思ってます🤣







ローソンで買えるロムアンド
スマニューで200円引きクーポン出てますよラブ