【雨スタートのGW初日の話 息子と2人day】 | 男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

一人っ子の小学生男の子ママです♡

いいね、コメント閉じてますので気軽に読んでもらえると嬉しいです♩

メッセージは大歓迎です
お返事は必ず返します❤︎

アメンバー募集しておりません。






14時半から今朝まで
ひたすら降り続けた雨傘
昨年のブログ振り返って見てたら
昨年も初日は雨だったみたい笑い泣き


ランチは、前日夜の残り物をナイフとフォーク

豚バラコーンのガーリックペッパーライス




最近、インスタでレシピ見つけるのにハマっててピンクハートこれは、コーン🌽好きな息子

絶対好きだなーとレシピ保存してました

保存がレシピだらけなんですが😅


味が濃いのが好きなので

自分で調味料足しましたが

大好評拍手


そんなわけで

残り物ランチ

卵ワカメスープも🍲


世界一美味しい😋
頂きましたーグラサン飛び出すハート飛び出すハート


ランチの後は
縄跳びの練習をやりに行きました〜
うちの息子、縄跳びが壊滅的で汗うさぎ
いや、縄跳びだけちゃう
運動全般爆笑
外遊びしてこなかった洗礼うけまくり
1.2年の時、先生にも相談したら
やはり、経験不足が1番の理由だと言われました😅

ほんまに、ピアノ習わせてて良かったなーと
最近めっちゃ思うのですもぐもぐ

もし体育で自信なくしても
男子で得意な子が少ない音楽の授業で
音楽の先生に褒められたよーって
自信つけて帰ってくるから笑い泣き

まぁ、でも基本息子はポジティブやと思います🥹
私が、息子に絶対否定的な
言葉かけないからなのか?
めっちゃ前向きに育ってまして😅
もうちょい気にした方が。。
ってなる事もありますが
先生には、自己肯定感、凄く大事な事って言ってもらえたしこのままでいっか😅


人には、得意、苦手あるし〜


これ凄くおススメです😆





そんなわけで、縄跳び練習しましたができないし笑い泣き経験不足だけじゃないかもニヤニヤ

まともに、普通跳び出来ないのに
全部飛ばして二重跳びやりたがるのなんで?😅


私は、子供の頃外遊びしかしてなかったので
運動神経は良かったんですよねーもぐもぐ
縄跳びや鉄棒、跳び箱で苦労した事ないし
側転や逆立ちも
二重跳びだけじゃなく
はやぶさ跳びまで出来てたから
見本見せようとしましたが
この年齢になると
もう、運動神経良かった過去なんて
チャラですよね泣き笑い

二重跳びなんか、できるわけない
体が重すぎるオエー

そうこうしてたら
恵みの雨が降ってきて
さっ、帰ろってなりました泣き笑い


フラッペ買って帰宅ピンクハートピンクハート





夜は、パパいないし
せっかくだから外食行こうってなり
ビックリドンキーへピンクハート




今、期間限定でチーズソースがあって

ポテトつけたらめっちゃ美味しかった酔っ払い酔っ払い



ハンバーグの写真なかった😅

息子は、チーズハンバーグがお気に入り

ライスは食べません🥹


ビクドンのアイスがめっちゃ好きデレデレ

美味しいわーーハート




うちの息子幼稚園の頃から

学校の話や、友達の話、良い話、悲しい話など

どんな話しもしてくれる方で

(幼稚園の頃から、どんな話も絶対否定しない、怒らない、クラスメイトにキレないようにしてます←

お友達が子供の話聞くたびクラスメイトにキレてたら、何も話してくれんようになったって言ってた🤣)



お友達ママからも

めっちゃ話してくれるんやね〜とか

息子くんから学校の事、何か聞いたらまた教えて〜

なんて、言われるから
かなり話してくれる方だと思います👦


ご飯食べながら
学校や友達の話
めっちゃしてくれて
私は、いつもひたすら聞き役ですが
楽しい💓🫶
お友達や学校の話聞くの大好き😆❤️



それと同時に
いろんな家庭の話しまで
聞けたりして😅
子供ってほんま、家や家族の事
なんでも話すんやなーと
いつも思う不安


🙎‍♀️ねーねー、パパやママの事で恥ずかしい話
友達に話してる??


って聞いたら
パパのことだけ
仲良しの友達に話したって。


何をーーーー???

焦るわ滝汗


旦那が私にちょっかいかけまくってる
話しをしたみたいです🥹
恥ずかし。。。🥶



帰宅してからは
息子とスマブラしたり
新しいカギ観たりして
またリビングでお泊まりという
楽しい一日でしたー💓💓


息子がずーっと新しいカギの
学校かくれんぼに応募したいって言ってる😅



ファンケル新商品
めっちゃ良かったですラブ
メイクがするんっと落ちますラブラブ

今なら600円送料込み
定期とか何もない通販限定買い切り価格ですラブラブラブラブ
30回分のたっぷりサイズ






大人気のインソール
ピットソールは
週末限定キャンペーン中ラブラブ


控えめに言っても
めちゃくちゃ良いです〜!!!
インソールでこんなに変わるの?ってぐらい快適拍手

姿勢改善や体重減少が実証され
売れまくりのピットソールです






前回2日ほどで完売しちゃった

雑穀米KOKUU 100円が

在庫調整分かな?少しだけ在庫復活してます!!!!


グルテンフリー、高タンパク

めっちゃ美味しい雑穀米で

凄い人気です!!


KOKUU 100円