【小学校 算数】 | 男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

一人っ子の小学生男の子ママです♡

いいね、コメント閉じてますので気軽に読んでもらえると嬉しいです♩

メッセージは大歓迎です
お返事は必ず返します❤︎

アメンバー募集しておりません。





以前から、ママ友さんやお友達と
ちょいちょい話題になってましたが
小学校の算数進むペースが
めちゃくちゃ早くてビックリしてます真顔
サラッと流す程度ですか?みたいな
どんどん新しい単元に進んでて驚き


家庭学習ありきじゃないと
置いていかれるペースなんですが
小学校によるのかなー?



うちの家庭学習算数は、計算は公文、教科書準拠はスマイルゼミ
図形や単位は公文っ子にピッタリな
ぐーんとシリーズの図形単位ワークをやってて

スマイルゼミは、小学校とほぼペースが同じになるので、めちゃくちゃ役立ってます
テストの点取れるのも
スマイルゼミのおかげかもってぐらい爆笑


で、今月からついにかけ算が始まりましたが
進むペースが早すぎて不安
自分が子供の頃ってかけ算に1番時間かけてた気がしますが、今の子達はすでにかけ算暗記してるからか、毎日1の段ずつ進んでてビックリ笑い泣き


小学校では、かけ算カードを使って順番、逆からが10秒
バラで15秒だったかな?それが合格ラインで
合格した人がどんどん進めてる感じです
ちなみにうちの公文教室は
8秒が合格ラインでした😅

って事で
小学校でのかけ算授業の進むペースが
早すぎてビックリしてるって話でした不安


うちの息子がかけ算覚えたのは
トイレに九九ポスター貼ってたのと
公文の先生が九九カードって紙をくれまして

この紙を毎日見ながら8秒で言わせてくださいとの事で


ひたすら毎日読ませてました
1ヶ月ぐらいだったかな?


見ながら読ませるだけで覚えるの?って
半信半疑でしたが
結果勝手に覚えてましたよ泣き笑いさすが先生拍手昇天
普段ならすぐ捨ててしまうけど🤣
この九九カードは大事においてました指差し

私なんてかけ算カード使って
毎日、毎日必死になって
7の段、9の段とか泣きながら覚えた記憶あるのにチーン
自分が苦労したから
かけ算のCDまで買いましたが
結局全く使ってません🤣
公文のかけ算カードもほぼ使わず煽り









持ってます〜びっくりマーク






これ見たら

ドラえもんのアイテム

暗記パン思い出す🤣🤣🤣










足し算、引き算カードは

めちゃくちゃ使いましたグッ





トイレに貼ってるのはこれですキラキラ

幼稚園の時に貼りました






公文の算数選択してる場合計算のみなのて
このワークで補ってやると最強グー
って思ってたのですが
口コミにも同じこと書いてあり嬉しかったニコニコ飛び出すハート