あとは、卒園式でおわり。。。 | 男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

一人っ子の小学生男の子ママです♡

いいね、コメント閉じてますので気軽に読んでもらえると嬉しいです♩

メッセージは大歓迎です
お返事は必ず返します❤︎

アメンバー募集しておりません。




園行事全ておわり
残すは卒園式だけになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


卒園式の歌の練習してるみたいで
そんな話聞いただけで泣ける笑い泣き笑い泣き笑い泣き

卒園式当日、サテン地のマスクも候補でしたが
やめとこ。涙でシミになって大変な事になりますよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
使い捨ての普通の白マスクは
マスカラとか落ちた時悲惨やでって聞くし🤣🤣
やっぱフリルのネイビーかなぁ。。



年長最後の一年は
コロナ、コロナで自粛になる事が多く

参観日一回もなかったし笑い泣き
お泊まり保育中止なったし笑い泣き
遠出の遠足中止笑い泣き
組体操中止笑い泣き
音楽会は、歌、ピアニカ 中止笑い泣き
など、親としては悲しい、寂しい一年になりました。
最初で最後の子だから
全ての事が最初で最後。
呆気なく終わってしまいましたが笑い泣き


園の先生達が
思い出作りにと
できる範囲で楽しい事をたくさん考えてくれておねがい

子供達にとっては
楽しい一年を過ごせたと思います
感謝ですね笑い泣きキラキラキラキラキラキラ



年長最後の一年
大きなメイン行事では3つとも
大役を任せてもらいびっくり


息子自身、心も成長できた一年だったんじゃないかなぁと思います🥺



息子自身は
全て自分が希望した訳じゃないので
目立つ事が好きじゃないタイプ笑い泣き


主役は1番やりたくないやつだったのにってショボーン
(息子の希望は町人Aとか🤣)
一応息子の園は全て希望聞いてくれるけど
先生見間違えた?😅



音楽会の時には
プレッシャーに押しつぶされそうになったりもありショボーン
息子には大役すぎるかも。と
先生に相談した時もありましたが
先生が息子を選んでくれた理由を聞き
愛を感じて感動🥺


発表会後は
他のクラスの方にまで
観ましたよ〜頑張ってたねって
たくさん声かけてもらって🥺


真面目は損する世の中だなぁって
基本思ってる私ですが。笑

出世する人って
ズル賢い人ばっかりなのを見てきたw
私が働いてきた会社だけかもですが😅
よく女性の同僚達と
人事発表あるたびに
上があんなんだから、出世するやつは
しょーもない奴ばっかりよな
仕事全く出来ないやん

◯◯さんが出世出来ないのおかしい!←真面目で仕事出来る方。

見る目なさすぎやろ
話してたのを思い出す笑い泣き笑い泣き



先生は
ちゃんと見てくれてるんだなぁと
思いました🥺
先日、ピアノの先生にも
息子の真面目さについてお話しがあったばかり😂

 
真面目は損する
もっと容量良く生きて
自分をアピールする事が大事だとも思うけど。


今のままでもいいのかなぁと思いました笑い泣き

でも、小学生になったら
幼稚園の時ほど先生見てくれないだろうし
自己アピール上手じゃないと
埋もれてしまうよね笑い泣き笑い泣き

やっぱり心配うずまきうずまき滝汗




卒園式は
このマスクのネイビーサイドフリルの予定。
涙もマスカラも隠せるかな?笑い泣き




小さめなんかな?
Mでぴったりでしたキラキラ





届きましたラブ
評判通り素敵だったおねがい









息子の入学はこれブルーハート
実物めちゃくちゃ可愛かったラブ