和食DAY♡ | 男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

一人っ子の小学生男の子ママです♡

いいね、コメント閉じてますので気軽に読んでもらえると嬉しいです♩

メッセージは大歓迎です
お返事は必ず返します❤︎

アメンバー募集しておりません。

おはようございます♡

3?歳リボンちゃんです♡


最近 巷で料理にめざめたと噂のリボンちゃん

昨日の晩御飯は和食にしましたーーー



全部 クックパッドのレシピなので

貼り付けしますねドキドキ



まずは初挑戦のぶり大根

あたし魚があんまり好きじゃなく

実家で魚料理の時は絶対食べなかったぐらいなんですが

歳とると変わりますね



前日から煮込みまして☆

photo:01



出来上がりがこちら☆

photo:03


味しみすぎて美味しい~


生臭いとかも全くなく


めっちゃ簡単に作れましたよん♪




基本私 だし汁が使うのは


作らないので(だし汁ってめんどくさい・・・)


これは簡単に出来ました☆



レシピ

http://cookpad.com/recipe/1651036




ちなみにこのお皿~



キラッキラblog☆happydays-ipodfile.jpg

リボン母が陶芸教室で作った物なんです

(父いわく ガラクタですww)


もらった時は


使い道ないなーって思ってたんだけど


バッチリぶり大根に合いました




他に作った物~♡

photo:04

鶏の照り焼き


http://cookpad.com/recipe/131380


かぼちゃの煮つけ


http://cookpad.com/recipe/150948


ニンニクの芽のお味噌汁


これはニンニクの芽使っただけで

だし汁使ってません(笑)


http://cookpad.com/recipe/1086625



全部 めっちゃ簡単です・・(笑)


でもかなり美味しかった~♡





とりあえず 料理頑張って


今流行りの


アダモの胃袋掴んどきましょ♡



キラッキラblog☆happydays

リボンちゃん♡

これ ほしいーーーーーーーーのドキドキwww





ついでにあさごぱん



キラッキラblog☆happydays-ipodfile.jpg


ティーグルト


微妙にはまり中ドキドキ




iPhoneからの投稿