今3連休の2日目が終わりました。


しかも、3日間雨です。

明日も雨傘




昨日、今日と
買い物やお出かけしましたが、

2.3時には帰宅。


昨日、夫は運転疲れたからと

ソファの上でパソコンで動画

手では携帯を見ながら

寛ぐ。たまに寝る。



息子は騒ぐ。

夫、静かにさせろと文句。
だったら、違う部屋で寝ればいいのに。



だいぶ休憩しただろうと思い、

息子の相手してほしいと言ったら、

体調が悪いとびっくり


その後、ジムに行き
夜は普通にお酒を飲む。


体調が悪かったはどこへ??




今日も、帰宅後同じパターンで、
パソコン、携帯同時使用で、
ソファで寛ぐ。



私は夜ご飯の支度。
夫に頼らず息子にはテレビを見させた。



その間も、ほとんど
夫は息子に話しかけることなくもやもや



その後、夫はジムに行き、
お酒を飲み、ごはんを食べる。


私は眠くなり始めた息子を
寝かしつけるため
ごはん途中だけど、

絵本読んだり寝かしつけ。


そろそろ眠くなりあと少しで
寝るかなという時に
夫が近くに来て
息子の相手をし出す。


眠いモードだった息子が
少し元気になり始める。


これで、目が覚めて
寝なくなったらどうなるんだと
イライラムカムカ


息子が私の所に戻ってきて、
また絵本を2冊読んだら
そのまま寝ました。


夫、
意外に早く寝たなと。。。




何をそんなにイライラしてしまうのか。

やさしくできない。

平常心でいられない。


明日も同じような時間を
過ごすのかと思うと、


そんな夫を見たくないから、

息子と2人で近くに時間潰しに
どこか行こうかなと
思ってしまう。


雨だから?
PMS?




夫は平日仕事して、
たしかに自分の時間は少ないだろう。

だけど、ほぼ毎日お酒飲んで
テレビ見て
休みの日にはゴルフに行く。


私は友達と会ったり
息抜きできてるのは
ありがたい。


だけど、イヤイヤ期
悪ガキ度が増してる息子と
公園、買い物行っても
帰ってきて休憩できない。




やっとゆっくりできるのは、
寝かしつけた後。


寝かしつけた後の、
片付けられてないテーブルの上
まだお酒飲んでる夫。

しかも、〇〇持ってきてとか
言われるし。



はぁ、やさしくできないし、
イライラしてしまうアセアセ