こんばんは。



とんこつばい(・∀・)



2009年がついに始まったばい。



あれよあれよと時間が過ぎて気づいたら、また年末・・・。



こんな人って、とてーも多いように思うとよ。



実際に「あっという間に一年たったねぇ」っち言う声ばよく耳にするとよ。



最大の敵は自分であって、それをコントロールできたら、時間や人に流されることはなかとです。



今年からそういうスタンスで時間を消化していくとですアップ







さて新年の初めに歴史を動かす言葉をひとつ。


これは地元、福岡の友人から出た意外な一言。



「人がどう思おうが気にせんでよかとじゃない。自分が良いと思うならそれをやるのが一番やろ」 


「遠慮しよったら、次は無いとばい」   と。




この言葉は、何か殻を割ったような、そんな衝撃やった。



ちなみにこの友人は、2回女性に振られ、それでも諦めなかったことで、今はその女性と付き合っとりますクラッカー

しつこいと嫌われるかも、とかって考えるとやろうけれど、そんな不安を上記の言葉で打ち消したとやろう。



彼の言葉は重みが違ったのを思い出すたい。



早速、自分の脳みそに上書き保存しましょ。