昨日今日と快晴

梅雨入りはまだかいな?



韓ドラの話


『ソンジェ背負って走れ』

結局3話で止まったまま


評判がよくて人気がある

でも

今の私には刺さらなかった‥


『サムシクおじさん』も

もう何話まで観たかも忘れた

もう戻れないね きっと

ソンガンホ主演ドラマ!

配信前は

あんなに期待していたのにね 苦笑


韓ドラ歴20年

何度か訪れた潮時

もう卒業かなと思った途端

何かに救われて

いまだ卒業出来ずにいます


何年留年してるんだか 笑


そんなわけで

今回私を救ったのは

刺激のあるドラマでした


刺激に飢えていたのかも 笑


『悪の心を読む者たち』

キムナムギル主演の刑事ドラマ


韓国初のプロファイラーを題材に

実話をもとにした話だそうだ


目を覆いたくなるような場面も多い

サイコな犯人の言葉が気味悪い

でもそんな犯人とキムナムギルの対峙が

面白い


キムナムギルの苦悶の表情がいい

ほとんどそんな表情

だから時々見せる微笑んだ顔が貴重

素敵✨


一話30分×24話

私にしてはあっという間に

片付けました


さて次は何を?


アンテナに引っかかったのは

『アゲインマイライフ』


イジュンギが検事を演ずる

復讐ドラマ


イジュンギは

幹事とか弁護士とかがよく似合う


財閥家の末息子同様

一話でイジュンギが殺害された

これも転生ものでした


これから起こる事が分かるから

次々と悲しい過去を好転させる


その様が痛快


そして彼が生まれ変わった

最大の目的

自分を死に追いやった

大物代議士を倒す


まだ途中ですが

その目的は果たすことが出来るのか?


先が楽しみです


余談ですけどね


12年前に訪れた韓国の

あるShopで

何故かイジュンギの話題になり

(片言の韓国語と日本語で)


そのShopの店員さんが

「イジュンギはもう古いです」

みたいな事を言っていた


いやいやなんのなんの

あれから今に至るまで

どれだけヒット作を生み出して来たか


まだまだ若い俳優には負けてない

演技力はもちろんのこと

動きも全然衰えてない


今42才

今後の彼にますます期待です