韓ドラの話


涙の女王 完走しました

観始めてから多忙になってしまい

観終わるまでに結構かかりました


気乗りしないドラマだったら

切り捨てていたかもしれません


しかし入ってくる情報が

面白い 視聴率爆上がり

との事で捨てるのは惜しい気がして

なんとか完走に至りました


がしかし

巷の人気ほど気持ちが盛り上がらず‥

ゆっくり集中して観ていたら

もっと感動していたのかな?


これまでに

キムスヒョンのドラマを

いくつも観てきました

有名作は思い出すものの

印象に残るものが‥ない

残念ながらね


この涙の女王のペクヒョヌは

記憶に残るかなぁ?

どうだろう?


相手役のキムジウォンが

強すぎてそっちを思い出すかも 笑


同じ意味で

サイコだけど大丈夫も

ソイェジが強くて異質で

キムスヒョンよりそっちを思い出す


キムスヒョンって

強い女向け専用俳優?笑


強いと言えば

涙の女王のイミスクも

強くて怖かったなぁ


強い女は苦手なのよ😫



この涙の女王

tvN史上最高の視聴率を獲得したそうだ


これまでの上位

愛の不時着やトッケビなど

数々の名作を抑えての首位獲得

素晴らしい


tvNは次々と

良質ドラマを作り続けています

リストを見ると有名な作品ばかり

観たドラマも多く

甲乙つけ難い


そんな中で個人的に好きな作品は


○賢い医師生活

○応答せよ1997

○ミセン

○二十五、二十一


絞りに絞ってこの4作品

次点は数多いが

この4つは特に忘れられない

感情を揺さぶられた名作