急に春めいてきて

気分は上がるものの

花粉症がつらい

頭が重くてテンションが下がる…




韓ドラの話


『今日もあなたに太陽を』

視聴完了しました


いいドラマでしたけど

重かったなぁ


精神科病棟のナースの話なので

薄々は覚悟してたけど

中盤は特にキツかった


主役のダウン(パクボヨン)が

うつ病になってからの状況が

暗過ぎて重過ぎて

何度か早送りした 苦笑


後半はそれを乗り越えていく内容なので

なんとか最後まで完走することが出来た


とは言え

ドラマ自体はいいドラマ


各俳優さんの名演が光る


パクボヨンはもちろん

看護師長を演じたイジョンウンさんは流石


包容力のある落ち着いた感じ

パニック障害の妹を抱えながら

周りの偏見と戦う姿勢

優しくもあり強くもある


イジョンウンさんの演技は

安心感がある

好きな俳優さんだ


ダウンに好意を抱く

2人の若者

ヨンウジンとチャンドンユン

どちらもいい感じではあるが

一番興味を引いたのは

ヨファン医師を演じたチャンユル


今まで観てきたドラマの彼の印象は

決してよくない

今回もダウンに悪影響を及ぼす役かな

なんて心配してしまった

コミカルなところもあり

ドゥルレ看護師を一途に愛する医師を好演

マイナス印象を一気に覆した 笑

今後に期待



テンション下がっている時には

ちょっとしんどいドラマだったかな



この後は

『ドクタースランプ』で

気分を上げたいと思います♪