もうすぐバレンタインデー

我が家には縁がない話ですけどね 苦笑


店頭もチョコで溢れてる


どの情報番組も

特集を組んで盛り上げてる


それを横目で見ながら

あれ?いつもとちょっと違う?


毎年この時期になると流れる

国生さゆりの『バレンタインキッス』が

流れていない?


バレンタインの曲と言えばこれ

と言うほど一強だと思っていたのにね


これに代わって

今年よく耳にするのが

パフュームの『チョコレートディスコ』


ついつい

チョコレートディスコ🎶

って口ずさんでしまう 笑


この曲

2008年のリリースらしいけど

昨年のラヴィットの

ゲームコーナーで初めて聴いた


ポップでノリが良くて

楽しくなる曲


パフュームは

どの曲もポップで元気が出る曲が多い

そして全然色褪せないな


ここでも

世代交代? 笑




余談ですが

最近よく買ってるチョコレートはこれ


以前はミルクたっぷり甘いものが

好きでしたが

健康を考えて選ぶようになりました😌