M-1 19代王者は令和ロマンに!


先ずは今朝の驚き

『ラヴィット』に令和ロマン出てる!


普通なら

制作系列局テレ朝に出演するが・・


ラヴィットが

昨日のワンツー

令和ロマンとヤーレンズを押さえていた


TBSスゴイな😳


こればっかりは運だから

しょうがないと言えばしょうがないが

テレ朝側は悔しかっただろうな


今朝の様子はこれぐらいにして

テレビ前に釘付けとなった

昨日の様子を順を追っていきます


先ずは

決勝に先立って行われた敗者復活戦


観客投票で

Aブロックからは ヘンダーソン

Bブロックからは ナイチンゲールダンス

Cブロックからは シシガシラ

が勝ち上がり


5人の芸人審査員の投票で

シシガシラが決勝に進む


(個人的にはヘンダーソン推し 残念)


そして6時半から始まった決勝戦


審査員の中に

海原ともこがいる 新鮮


笑神籤を引くのは

WBCで大活躍

栗山監督と巨人岡本


最初の組は‥

令和ロマンだ


たいてい一番手は

会場も温まってなくて硬くなりがち

ところが彼らは

動じることなく観客を取り込み

余裕の感じでネタを繰り広げていく


これは大したもんだ


その後

さや香 貫禄のネタで一位通過


決勝初出場のヤーレンズが

次から次へと繰り出すボケがウケて

二位通過


令和ロマンを含めたこの三組が

ファイナルステージへ


ファイナルステージは

令和ロマンとヤーレンズが

どちらも会場大ウケ


さや香は攻めたネタで挑んだが

会場も審査員にも受け入れられず‥


結果は

令和ロマンとヤーレンズ

4対3の接戦で

令和ロマンに軍配が上がった


令和ロマンの実力を思い知った

いやぁスゴイわ


結成6年目

神保町よしもとに席を置く若手

これからはルミネ所属になるのかな?

(勝手な想像です笑)


3年ぶりのよしもと王者だ


余談)

初決勝のマユリカも

4位と大健闘

惜しいところだった

しっかり爪痕を残せた

よしよし😊


もう一組

応援していたカベポスターの点数が伸びず

7位に終わった

実力もあるのにな

残念