昨日TBSは

午後から8時間の『笑いの日』


最後を締めるのは

キングオブコント決勝


果たして

優勝の栄冠を手にするのは誰か!?


先ずオープニングが

梅田サイファー×三浦大知のV

とってもカッコいい曲で

ファイナリストを盛り上げる



ファーストステージで

上位3組がファイナルステージへ


残ったのは

サルゴリラ 482点

カゲヤマ  469点

ニッポンの社長  468点


まままさかの

サルゴリラ一位通過に興奮

一人で拍手しちゃったよ 笑


そしてファイナル


カゲヤマが高得点で

ネタを終えた


祈る気持ちで手を合わせて

サルゴリラのネタに集中


先日大宮ライブで観た

『サカナ』のネタだ


観客の笑いも多い

審査員も笑ってる


よしイケた!


結果過去最高得点で

サルゴリラ優勝❗️


本当に嬉しい😆


その後見たTwitter… Xか

ライス関町が挙げた動画には

泣きじゃくるパンサー向井くんがいた


昨年ウエストランドがM-1優勝したとき

小宮が号泣したように

昔からの仲間が優勝という栄冠を掴み

向井くんの心からの喜びが

現れたのだろうね


明日のラジオ『あと寝る』が

楽しみだ

又吉先生もさぞや喜んでいることだろう


又吉先生向井くんに挟まれて

児玉くんだけがあまり知名度がなくて

肩身の狭い思いをしていたはず


これからは堂々と

鼻を高くしていけるね 笑


昨夜は最高の気分で布団に入ったが

興奮冷めやらず中々寝付けない夜になった


寝不足で起きた今朝

昨夜U-NEXTで配信された

キングオブコント打ち上げの様子を

観た


ファイナリスト全員が

お酒片手に感想を語る


チャンピョンのサルゴリラは

お礼を言いたい方への生電話

相手はサルゴリラの名付け親でもある

又吉先生


又吉先生の嬉しそうな顔が

思い浮かぶような声音

本当に感慨深気な感じだったなぁ


この関係性がいい


改めて

サルゴリラ優勝おめでとう🐵🦍


しばらく色んな媒体で

二人の姿が見られるだろう

嬉しい限り😊