先月リリースされた

睡眠ゲームアプリ『ポケモンスリープ』


試しにダウンロードしてみた


睡眠のデータで

いねむりポケモンのカビゴンを

育てるゲーム?

なのかな


今ひとつよく分かっていない 笑


何より

寝る時に枕元に置くだけで

睡眠のリズムが分かる

それに興味がある


睡眠の様子が

うとうと

すやすや

ぐっすり

に分けて表示される


使い始めて半月ぐらいになるが

同時期に使い始めた

次女のデータと比べると

明らかにぐっすり時間が少ない


途中で目が覚めて

そのあと中々寝付けない日は

うとうとの時間が長い


うとうと時間が長かった日は

朝起きてもスッキリしない


一日調子がよくない


その上

昼寝も出来ないでいると

ふらふらしてくる


睡眠の質って大事


今朝は珍しく

ぐっすり時間が長く

すこぶる調子がいい

(すこぶるは大げさかな😅)


ここ数日サボっていた早朝散歩も

して来た


朝家事もさくさくこなせた


でも

ちょっと頑張り過ぎたせいかな

この時間になって

眠くなって来た 苦笑