今の韓ドラは

色々多様化してますが


一昔前韓ドラと言えば


記憶喪失

出生の秘密

交通事故

復讐劇

ドロドロ憎み合う


こんな感じで言われてました(笑)


そんな内容に飽きて

観るドラマが変わっていきました


しかし今

久しぶりに韓ドラらしい韓ドラを

観始めております


『幸せをくれる人』


観ようと思ったきっかけは

主演のイユンジさんが好きだから


主役を張るような女優さんではないけれど

優しげな雰囲気が好き


数年前

日本のファブリーズのCMに出ていて

びっくりしたなぁ


この幸せをくれる人は

出産後初の出演作品ということです


内容は


ウニ(イユンジ)の父は事業に失敗し失踪

世話をしてくれていた女性(キムミギョン)を

信じ

児童養護施設で妹と共に父を待ち続ける

実はその女が父を殺し

全財産を奪っていたのに素知らぬ顔で

姉妹を世話していた

大人になったウニは

その女の陰謀で捨てられた赤子の

シングルマザーになることに‥

ウニはその子の本当の母親として

生きて行く

そんなウニに次々訪れる悲運

ウニは幸せになれるのか?


イユンジ演じるウニが

いい人過ぎるほどいい人で

何で疑わないのよ、その女のこと

と何度かイライラするほど(笑)


そしてその女の身勝手さに

観るたびイライラする


これから次々と

その女の悪事が表に出ていくんだろう


その度にウニは

ショックを受けるんだろうなぁ


最後は幸せになってくれるといいな

と思いながら観ている


全118話


こんなに長い韓ドラも久しぶり

先は長いが

楽しみが長く続くことはいい😁