ここ数日

暖かく散歩日和


昨日も午前中

いつものコースを歩き出した




ある所で

遠く向こうに

小さい子供を連れた人影が見えた


あっあの人だ

孫と散歩してるのだろう


しばしその場に立ち止まり

結局踵を返した


偶然近くで会ってしまったら

それなりの大人の挨拶をすると思うが


出来れば会いたくない人


もう2度と

話さなくてもいいとさえ思っている


家が近所だけに

もしかして偶然があるかもと

ヒヤヒヤしながら歩いてる(笑)


長女のときのママ友なので

知り合ってから26年になる


楽しく付き合ったこともある


でも年月を重ねて

ちょくちょく言われた彼女の言葉が

トゲトゲしてきて

もう限界を迎えた


会ってしまって

これ以上トゲを増やしたくない


でもね

私も同じような事をしていないとは

限らない

不快に思うような事を言っていたのかも‥


そんなわけで

会いたくない人なのだ



会いたい人は数人


会ってもいいかなと思う人も数人


会いたくない人は多い(苦笑)


人間関係って難しい😕