このハンドブレンダー


2017年に

長女が結婚したときに

お友だちからお祝いに頂いたもの


全く同じものを

別の方から頂いたそうで


「お母さんこれ使って」

と私にくれました


それから寝かせること5年(笑)

やっと日の目を見ました


何故なら我が家では

昔ながらのミキサーを使っておりまして


そちらの方が

慣れもあって使い勝手がよくてね


それが先日突然

ものすごい音と共に部品が外れ

電源が入らなくなった


とうとうこれはオシャカだ


もう何十年も使いましたからね

お役御免ということで


さて次どうしよう?


同じような形のミキサーを買う?

なんてことも一瞬考えた


いやあのブレンダー

ちょっと使ってみようか?


やっと出番と相成りました


実際使ってみたら…


なんと使い心地がいいのでしょう!


コーンスープ

ビシソワーズ

バナナジュース


まだこれしか作ってませんが

とても便利(^.^)


5年も寝かせずに

もっと早くに使えばよかった😅


生クリームとかの

泡立ても出来るらしい


そうだ!

何十年も前に買って

数回しか出番のなかった

電動泡立て器も捨ててしまおう


断捨離も出来て良かった良かった^ ^