昨日も一昨日も雨でした


雨だから


というわけでもないが

録画しておいた

『レインマン』を観た


ダスティンホフマン

トムクルーズ共演の感動作


自閉症の青年を演じた

ダスティンホフマンの演技は

見事としか言いようがない


高校生の頃

ダスティンホフマンが

大好きだった


最初に彼を観たのは

『卒業』だったかもしれないが


ファンになったきっかけは

『わらの犬』だったと記憶している


しかしですよ

内容を全く覚えていないという

体たらく(笑)


グーグルさんに頼って

あらすじを読んでみても


あれこんな内容だったっけ?

と思い出すこともできない^_^;


何をもってして

好きになったきっかけと言えるのか?


たぶんその頃の

ダスティンホフマンの容姿に

惹かれたのかも


辞書と格闘し

ファンレターも出した(笑)


初エアメール✈️


返事は来るはずもない(笑)


その後観た

『クレイマークレイマー』は

内容もよく覚えている


シングルファーザーとなった彼が

息子のために

フレンチトーストを作るシーンがあった


それを真似して

家で初めて作ってみた


フレンチトースト自体

知らなかった田舎の高校生でした(笑)


『トッツィー』は

女装に驚いたなぁ


演技の上手さは

周知の事実


御歳84歳

まだまだ現役なのかな?