雲は多めながら

気持ちよく晴れています


やっぱり晴れっていい(^_^)




最近とみに思うこと


脳が衰えてる(TT)


例えば


いつも読ませてもらっているブログを

一度読む


数時間後

その見出しを見ても

どんな内容だったか

思い出せなくて再度読む(苦笑)


またこんなことも


ドラマを観ていて

例えば

「あの人は○○だ」と

キーになることを言ったとする


数分後


あれ?その事を言ったのは誰だっけ?


となったときは

自分でもゾッとした


たかだか数分前のことなのに…((T_T))


巻き戻して確認した(笑)



脳が衰えてるな…


物忘れは日常茶飯事


あれ?

何しにこの部屋に来たんだっけ?


あれ?

Googleで何を検索しようとしたんだっけ?


この話はどこで聞いたんだっけ?


あれ?

名前は何だっけ?


夕べ何食べたっけ?


はぁ…

ため息が出ます



わからない事があっても

すぐにスマホに頼らない


しばし頭で考えて

少しでも脳を活性させようかな

とも思う


若返ろうとは

思わない


せめて現状維持で(苦笑)