5/10〜11 


やっぱり好き!\(^o^)/


なにがニコニコ


く山より海!\(^o^)/


てことで、行ってきました。


熱海ー!!!!一泊二日の旅ウインク

with甥っ子くん目がハート飛び出すハート


温泉行きたい!!と常々思ってて

サクッと近場で行けないかな〜


なんて思ってて〜

思ってて〜


甥っ子くん、温泉好きだし一緒に行かないかな?

なんて誘ったらOKもらいました!ピンクハート


伊豆熱川にはお気に入りのホテルがあるんだけど、

新規開拓をしたいのもあって

今回は初めて行くホテルに一泊!


の前に、プチ事件がありました(笑)


貸切風呂を予約したくて

宿に1週間前に電話をしたの。


そしたらさ、

「予約は前日に受けてるので宿泊日の前日にお電話でご予約ください。なお、貸切風呂付のプランを予約されてる方が優先的になるので、日によっては満室の場合もあるのでご理解ください。」


と説明されたので納得をし、

「では宿泊日の前日に電話してみます。」と答えた。


だから

宿泊日の前日に宿に電話をしたら、


「本日は休館日の為、お電話をお繋ぎすることができません。明日またおかけ直しください」


とアナウンス。



ワタシブチギレニコニコニコニコニコニコニコニコ


1週間前に宿に電話して前日に電話かけてくださいって案内されたのにおかしいだろ!!


と思うも、アナウンスだから宿に繋がる電話がない。

Instagramを発見し、メッセージ送った。


〈メッセージの内容〉

明日一泊で予約した〇〇です。

●月●日にお電話をして貸切風呂の予約をしたいといったところ、男性スタッフから貸切風呂の予約は本日5月9日に電話をしてください。空いていれば予約可能です。といわれ復唱し、その方へ再度確認しました。

ですが、電話をしたら休館日とアナウンスされました。事前に電話確認した上で電話をしたのにどういうことでしょうか。これで貸切風呂の予約の空きがないとなったら困ります。だったら休館日より前に電話をかけて予約をしていました。至急、確認してください。〈名前〉〈電話番号〉


ワタシ、激おこぷんぷん丸だよ昇天


とはいえど、

連絡くるかわからないのにずっと待ってるのも時間の無駄だと思い、宿泊ではなく日帰り温泉として貸切風呂を予約できるところをめちゃくちゃ探した。


一つ見つかって電話かけたら予約できた!!!

ちょっと高いけど、貸切風呂がないよりかはマシ!!


ちなみに

宿の貸切風呂を予約できていたら一回2500円くらいで、今回予約した日帰り温泉の貸切風呂は一回5000円でしたニコニコ泣き笑い


背に腹は代えられない。よねコアラ


金→土で一泊二日だから、

金と土の2回使いたかったんだけど

さすがに1万はツライから5/10(金)のみにした!


無事に予約できて安堵だよね。


こーなったら、もう他で予約したからさっきの激おこぷんぷん丸がどうでも良くなってくるのよ。←なんならメッセージ入れたの忘れてたくらいwww


そんなこんなで時間は過ぎて夕方頃、

知らない番号から着信


「メッセージいただきました〈ホテル名〉でございます。明日、明後日とどちらも貸切風呂は空いております。いかがいたしますでしょうか。」


と。


この頃にはメッセージしたこと、すっかり忘れてたくらいだから怒りのボルテージもなんにもなかった😗


けど、

〈え、、謝んないんだ。すげーなこのホテル〉

とは思ったし、


なんなら

〈あのときスタッフがこの日は休館日だから前日ではなく二日前に電話下さい。って言ってればこんなことにはならなかったんですけどーオエー


とも思ったよね。💩


でもまぁ、いいや。もう他で予約したし。てことで

無気力無関心のわたし(笑)


じゃあ、安いから一回くらい入るか。と思い

5/10(金)は別にしたから5/11(土)に貸切風呂を予約しました。チューリップ


てことで、これ前日の話ね。

行く前から無気力てどんなん(笑)


続く!→