続き〜


ホテルのご紹介\(^o^)/

&夜にも奇妙なお話


まずお部屋


洗濯機置く受け皿と同じだと思う。

やべ。ドーハ対応のプラグないぞ。(充電できない)

ということで、
フロントへ行ってプラグ借りましたニコニコ

ついでにAM3時にモーニングコールをお願いして、
お腹が空いたので「お腹が空いた。」と言った。ハムスター

そしたら通りがかりの男性が、
「このホテルの中にレストランあるよ!そこで働いてるから案内しようか?」と。

ホテルを出ずに食にありつけるならと即答
一緒に別階のレストランへ行く。

なんか、、インドなのかな?わからないけど
あきらかに私は異人でした(笑)

「ビリヤニとチキンおすすめだよ!このデザートもおいしいよ!」といわれ、ビリヤニとBBQチキンと飲むヨーグルトを注文。

持ち帰りにて待機中になんかわけわかんないスープでてきた。

絶対スパイスすごいヤツだ。
どうぞ、と言われたので一口だけ飲んでみる。

うん、もう大丈夫ですニコニコ
(コレ飲んだら確実に私のお腹壊れることを知る。)

出来上がったからお会計〜

なんと、
「うちカードやってない。現金だけ。」と

現金は米ドルしか持ってなかったので、米ドルで支払うことに。

なんだけど、見事にやられた!←たぶん

ビリヤニ、チキン、デザートで約1500円くらいで、
20ドルで払ったの。

20ドルが約2,800円とか3,000円とかだから
10ドルくらいのおつりがくる予想。

そしたら
米ドルもってないからドーハ紙幣で10カタールリアル払うと言われる。

私も20ドルの半分だからいいのか!なんて思って
5カタールリアルを2枚(計10カタールリアル)
受け取った。

でも為替?が違うことに後で気づく。
5カタールリアルは約200円くらいで、それを2枚もらったから400円くらい。

米ドル約2800-3000円として、約400円のおつり
ということで、
1500円が約2500円支払っておりました。凝視

そして、最初に案内してくれた男性に
運ぶの手伝うよと言われ、部屋まで一緒に向かうニコニコ
何号室?と聞かれ普通に答える私。

部屋の中まで入られそうになったので、
ありがとう‼といって帰ってもらった🐭

さぁ、ごはーん!!!

・牛肉ビリヤニ(左)
・BBQチキン(右)
・ぐちゃぐちゃプリン(右奥)

この量にしては安いと思うけど、
チキンもビリヤニもめちゃ辛かった。
なんなら木みたいなのがビリヤニの中に入ってた。
飲むヨーグルトだと思ったら、ミルクプリンをぐちゃぐちゃにした感じだった🙃

でも食べないよりはマシなので食べました🐇

4時にチェックインだから、
3時に向かうようにウーバー予約車

モーニングコールもくるし、大丈夫!
寝ましょう!

夜中、災害アラーム?くらいの、
ウイーンてやつが爆音で鳴ること複数回。

どうやら誰かが
ルームキーを当てて入ろうとしてたみたい。

爆音ウイーン!ウイーン!が
こわすぎて寝れなかったよね🙄

、、、寝不足のまま3時におきて、出発!

→③へつづく