復活!といいながら

全く更新できていなかった。。ごめんなさい悲しい


こちら、夜勤終わりで只今AM3:00



夜勤前にうとうと仮眠したら夢を見た。


しーちゃんの手術が成功した夢

北海道の先生に電話で報告していた。


「ねぇ、先生!手術成功したよ!取れた!」

「よかったな!しーちゃん頑張ったもんな!」


なんて話していた。


場面が変わって術後、しばらくして元気になにかを喋ってるしーちゃんを私は抱っこしてた。頭も小さくて髪の毛フサフサだった。


夢の中の私としーちゃんは、

絵に描いたようなハッピーエンドで


よかったね!頑張ったねしーちゃん!と言いながら嬉しそうな私と、なにかゴニョゴニョ話してるしーちゃんだった。しーちゃんはちょっと文句を言っているような顔つきだった。えー←コレ



ここで目が覚めた。

もちろん現実じゃないことはわかってる


それでも、夢でも

久しぶりにしーちゃんに会えて嬉しかった。


夜勤に行く途中

しーちゃんの手ってどんな感触だったかな。

なんとなく思い出せる気もするけど曖昧だな。


よくスリスリしてたなー

握っても握っても手を離されたなー


なんて少ししんみりした。


ほっこりというよりしんみりだったかな。

たぶんそれは夢の中で抱っこしてたから羨ましかったんだと思う。


2022年

5月3日にしーちゃんを産んで、12月3日に天使になって


2023年

12月3日に天使1年生(一周忌)になって


2024年の今、

しーちゃんを産んでもう2年経つのかと考える。

こうやっていつの間にか1年、2年と経つんだね。


甥っ子くんの

「もうしーちゃんと1年あえてないんだよ!そろそろまたしーちゃんくるよ!」という言葉


だから夢でしーちゃんが来てくれたのかなにっこり