今日は私のことと、最近の感情について書きます。
ちょっとシビアになるかな・・・笑
最近、インターンシップの志願書を書きました。
なぜこのインターンシップを選んだのかというものです。
私は思ったことを素直に書きました。しかし先生にチェックをしてもらったところ、全部書き直しとのこと。
自己PRも書き直し。
正直、自分の思ったことを書いて志願したのに、「これじゃだめだよ」と言われ、自分を否定された気がしました。
大げさ、先生は君を思って指摘したんだよ、と言われるかな。
私はどうしてかわからないけど、自分を否定されるということをかなり嫌います。これが私。
昔に何かあったのかな・・・
私は昔から親の言いなり。これしなさい、あれしなさいと言われたらしていたし、それはだめよと言われるとしない。だから反抗もなし。最終親には「親の言うことさえ聞いていればいいの」と言われる始末。イライラするけどそれに対しても反抗なし。笑
私は星座を一番重要視します。なんでかはわからんけど・・・自分の誕生日も重要視する。だから星座占いと誕生日占いが好き。自分の星座になぜか誇りがある。笑
ちなみに天秤座。Libra。平和・平等・愛・美を重要視する星座。とてもすてきだと思う。
それが基準になっているのか、私の性格は「争いが嫌い」、「美しいものを好む」、「愛を受けたいし、授けたい」というもの。困っている人がいると助けたり、相手に尽くしたい、でも平等を好み、大好きな人の喜びはとても嬉しく、悲しいときはとても悲しく。相手に影響されるタイプ。でも自分というものはしっかりある。
楽しいこと、美しいこと、それについては努力を惜しまない。正義感が強い。学ぶことが好き。自由が好き。
歪んでいるものが嫌い。押しつけや、言いなり、支配などが嫌い。でも、一番は争いが嫌い。
自分がしたいことをしようとすると批判が来る。だから自分が分からなくなる。ポジティブでいたいのにネガティブになる。自分の生きたいように生きたいけどいきれない。
好きなこと
自分磨き・相手を喜ばすこと・流行のものに挑戦すること・海外・褒められること・楽しいこと・自由
これが私。
自分に向き合うことがなかなかなかったのでブログに書いてみました。
十人十色・個性というものが自由に出せる時代、私は人に飲み込まれそうになります。
本当の自分はなんだろう。自分を必要としてくれる人は誰だろうと。
個性は出せるが受け入れてくれない。受け入れられないということが多いかなと思います。
相手に合わせ、自分がなくなる気がして・・・
でも、こんな風に自分を確認することができれば、少し安心かなと。
相手を受け入れると、自分も受け入れられる。
たまに、愛・幸せが分からない時があります。
でもそれは、自分で確認したり、本を読んだり、調べたりすると再確認ができる。
心が幸せになるとまた頑張れる。
大好きな人は大切に。応援してくれる人も大切に。無条件に愛せる。
とても素敵なこと。