この間、久しぶりの友達と旅行した時の話

ひとりの友達が

「私、たまにファーストクラスごっこをしてるの」

って言ったんです

なんじゃそりゃ?ってことになって
もう少し詳しく説明してもらったんです

たまに、2時間くらい一人になる時間ができた時に

マッサージチェアに寝そべって
動かなくていいように
周りに必要なものは全部セットしておく

とっておきのお菓子とか飲み物とかを
とっておきの食器に並べて

まるでファーストクラスの飛行機に乗っている気分に浸るらしいです


毎日、ストレス過多で
身体も心も凝り固まってるので
現実逃避の癒しになるそうです

それを聞いて
真似してみようと思いました

マッサージチェアは持ってないし、置くところもないけど
いつもよりは贅沢なお菓子をちょっとずつ何個か用意して
自分だけの為に、贅沢な時間を過ごしてみようかな


そうして、自分を騙し騙し生きていくのも悪くないと思いました

ファーストクラスごっこ、どうですか?




これは山盛り