自分の出世よりも 生徒への『愛』を選んでくれた教師『ジジ』へ感謝の気持ち~『愛』ある教師が恩師だ | このまま普通の女性として終わりたくないと思う貴女へ

このまま普通の女性として終わりたくないと思う貴女へ

《17年の自営業経験×34年のダメ夫苦労経験の女性開花の達人にお任せ!》気づいたら40代50代の現実、このまま終わりたくないけど、何をすればいいかわからない、そもそも大きなことをする自信もない、そんなあなたは「ブレスピ」で真の貴女の人生を求め歩みませんか?

私が、高校2、3年生の時の担任の先生。

 

年齢で言うと、今の私ぐらいだったのかな?

 

私達は、その先生の事を『ジジ』と呼んでいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

『ジジ』なんて、失礼な話だって今は思うけれど

 

その頃の私たちは 平気で

 

『ジジ』と呼んでいた。

 

『ジジ』というのは、単に歳を取っていたから。

(ホント失礼だよなあ、、、スミマセン)

 

『ジジ』は、私が出会った先生の中でも

 

一番に好きな先生だった、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校・中学と 絶望したくなるような

 

教師ばかりで 先生に対しては 何も期待は

 

しないし、信用も出来ない存在だと思っていた。

 

 

      ヤンチャ盛りになってきたむぎですうさぎ

 

 

 

 

 

そう、この前ブログに書いた『タヌキ親父』もそうだし、

 

他にも『カバ子』という、カバにそっくりなえこひいきしまくりな

 

女教師もいた。(嫌な奴には、失礼とは思わない!)

 

だから、今思うと その時が初めて

 

『信用できる大人』に出逢えたと感じている。

 

 

 

 

 

 

 

私達のクラスは、当時は『ヤンチャ盛り』で

 

みんなで、他の先生を怒らせたり 悪い事もした。

 

友達が、職員室に用事があって行った時、

 

「ジジが、他の先生に叱られていたよ」

 

と、言った。

 

「ジジは、私達のせいで出世も出来ないべな~」

 

な~んて話もした。

 

 

 

 

 

 

 

それでも、真面目に大人しくしている私達では

 

なかったから、それからも『ヤンチャ盛り』は

 

続いていた。

 

私が、服装の事で他の先生に叱られた時も

 

学校をサボった時も、『ジジ』は叱りもせず

 

私を受け入れてくれた。

 

(あの頃の夢、まだ見る時がある、、、)

 

 

 

 

        朝の公園は気持ちいい~音譜

 

 

 

 

 

 

3年生の時の学年での卒業旅行で、私達は

 

夜に、クラスみんなで『宴会』をしていた、、、

 

大きい声では言えないが

 

大人のような『宴会』だった、、、

 

 

 

 

 

 

 

見つかれば、み~んなもちろん停学になるだろう。

 

盛り上がる『宴会』の中、『ジジ』が見回りにきた。

 

私達の様子の見て

 

「こら、早く寝るんだぞ!」

 

と、たった一言だけ言って部屋を出て行った。

 

 

 

 

私達は、

 

『ジジに、迷惑かけられないからもう寝よう。』

 

と、解散してみんな大人しく寝た。

 

他の先生たちにバレたら、『ジジ』が可哀そうだしねと、、、

 

そう、『愛』のある教師のいう事はたった一言で

 

素直になれる、、、

 

 

 

 

 

 

 

『ジジ』は、校長にも教頭にもなれなかった。

 

でも、そんな世間的な立場よりも

 

生徒を大事にしてくれる教師だった。

 

そこには、確かに『愛』があった事を感じていた。

 

 

 

『ジジ』大好きラブラブ

 

 

 

 

子供達もそんな『愛』のある教師に出逢って欲しいなあ。

 

 

 

 

 

 

 



うさぎセッションご案内







誰もが自分のセラピストになれるサーチ

心をお掃除して本当の夢や目的をみつけよう恋の矢

クリップ心のお掃除セッション remind・dream右矢印右矢印右矢印こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

お気軽な気持ちでセッションをサーチ

自分の人生は自分で決めて 自分で幸せにする旗

 

クリップ心のお掃除プチドキドキセッション make a decision右矢印右矢印右矢印こちらからどうぞ

 



お申込みフォームはこちらから