昨日の記事の反響を少し ご紹介の上、
恐れながら、コメントをさせていただきます。
(他にも メールを下さった方、ありがとうございます。勝手ながら一部のみ
のご紹介とさせていただきます。
お許しくださいm(__)m また、今後とも、よろしくお願いします。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オカピー編集長様
毎日、記事の更新を楽しみにしています。
今日の記事は特に参考になり、面白い内容でした。
これからの日本人としての防御策とさせて頂きます。
今後共、ご教示宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ありがとうございます。
そうですね、世の中には、 貸す借りるという行為が
常に、必要ですので、参考にしてくださいね。
世界中が、金融の歪みによって、
BUILD and SCRAP を繰り返しています。
今の日本を見てください。
SCRAPにされるのは、何もしらない庶民ですので
しっかり読んでくだされば、幸甚です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも楽しみに読ませていただいております。司法書士の○○と申します。
今日の記事、おおむね同意です。
司法書士や弁護士も商売ですからね(;^_^A 「社会正義のために」なんてアピールを大々的にしているような同業者は嘘っぽくてキライです。
ただ、債務整理で何百万もとられることがあるという点。一部の悪徳司法書士・弁護士ではそういうことがあるようですね。大々的に広告キャンペーンをやっているような事務所に多いようです。
私は債務整理をほとんど扱っていないのですが(相続などの関係で付随的に頼まれたりするだけです)、債務整理依頼者の場合は法テラスを利用できる要件がそろっていることがほとんどです。まっとうな法律家の場合は、慈善事業じゃないわけですからきちんと報酬はいただきますが、法テラスの報酬規定内で、廉価で仕事を受けていることがほとんどだと思います。しかも依頼者は法テラスを利用するわけですから、報酬・費用の償還免除や分割返済ができるはずです。
そのあたり、「まっとうな商売人」と「悪徳商売人」の区別をもう少ししていただけたらなぁと思いました。
すみません、偉そうに語っちゃいましたが、記事の続き、楽しみにしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先生へ メッセージありがとうございます。
どの業界でも、そうだと思います。
大企業だから、信用できる、
大きく宣伝しているから信用できる
資格があるから人格まで信用できる
と いうものではなく、
皆さんが(難しいですが) 心眼で、信頼できる人を見つける
ということ 肝要かと思います。
先生のように、真摯な方には、脱帽します。
また、ご指導などよろしくお願いします。
多謝
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オカピー様
いつも記事楽しみで、待ち遠しくしています。
そうなんですかぁ~!
もし、お金が返せなくなっても、慌てないでいいんですね。
僕も、住宅ローンがあるのですが、
家なんて買わなかったら 良かったと猛省しています。
また、記事楽しみです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも ありがとうございます。
そうですね、 30年の間住宅ローンと向き合わなければ
ならない現実は、辛いですよね。
大よそのケース、
売ろうと思っても、安くなっていて、追い銭が必要に
なりますから、
今の時代、(バブル以降)
賃貸で、状況に応じて、フットワーク
を軽くする方がいいのかもしれません。
ケースは、分かりませんが、頑張ってください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
など メッセージを頂きました。
ありがとうございます。
また、この続き、早々に記事にしたいと
思います。
今日も お疲れ様
いつも ポチ、おおきに(^^)
↓ ↓ ↓
収益ドットコム 世論調査
http://www.shuueki.com/top/page/akt.php