先週、東京の様子を、いろいろと ヒアリングしてみた。
中国人を、東京で 見なくなったらしい、
中国政府から 帰国勧告が出ているらしいが、
それより、 中国人は 特に 口コミで噂が広まる傾向にあり、
もう、「東京の水道のカランを開けただけで、放射能を浴びる」と極端な噂が広まっているとのこと。
私が、思うに、北京 上海の 空気の方が健康によくないのではないかな(笑)
それより、核実験を 頻繁に行っている国にとやかく言われたくないものだ。
また、自粛の状況は、ホント行き過ぎているようだ。
次の例など、常軌を逸しているといっても過言でない。
まず、マンション販売をしている会社に と 訊いてみた。
通常の 半分の来場 問い合わせ件数にまで落ちていて、
追客の営業をしようものなら
「こんな時に、何を考えているんだ」とドヤサレルとのこと。
また、箱根などの温泉旅館は、30%稼動まで 暴落しているという。
それに
皆さんが大好きな ディズニーランドも、 節電と自粛を余儀なくさせられている。
関東の金持ちは、わざわざ、京都辺りに来て、羽を伸ばして
騒いでいるのを見かける。(関東の自粛はそれほど、ひどい)
ユニクロの柳井社長は、
「自粛が行過ぎる」とコメントしながらも、強気で「来期の上方修正」を行った。
日本人は、詫び寂やなどを美徳とするが、
もう、これ以上、喪に服しても、故人は戻ってこず、
むしろ、その慣習や精神が日本復興の阻害となってはいけない。
石原さんが、都知事再選当選らしいが、もう そろそろ
、関東の自粛を解くべきであろう。
それにしても、東電の初動対策が悔やまれる。
いつもポチ おおきに(^^♪