色んなアレ
私はいつからアレ等が怖くなったのだろう
子供の頃は野生児で…色も黒く、年中靴下履かないばかりかスカートだって履かなかった
よくじいちゃんと山菜取りに出掛けたり、朝早く起きてカブトムシとりに行ったっけ
で、アレの話だけど
アレとは『虫』のこと
も
気持ち悪くてしょうがない
昔は全然平気だったのに
困ったことに、私が住んでる家は団地で
一棟一棟を区切るためか何なのか、周りに草木がいっぱい
でね!?
出るんです
色んな虫がぁぁぁ
まず 『鳩』←トリダケド(笑)油断すると、ベランダに卵産んで居座ります
家賃も払わずに(笑)
で、『スズメ』←コレモトリ 可愛く見えて…干してる布団に糞をしたり、たまにゲテモノ持ち込みます
すぐ逃げるけど、オイっ
コレ持ってけよ
ミミズや芋虫
『カメムシ』洗濯物にくっついて家の中に不法侵入
出てけ
図々しい
『蚊みたいな小さい虫』真夜中に何回コイツと格闘したことか
図々しいといえば、やはり『ゴキ』私はコイツを見たのがきっかけとなり、倒れて夜間病院に行った
自律神経失調症が発覚
『蜘蛛』…大きいのから小さいのまで
ご家族様なの??
そして、一番驚きだったのが『コウモリ』
天井を優雅に(!?)飛んでた∑(゜ロ゜)換気扇から入り込んだらしい
その他色々な虫…名前知らなくて書けなかったけど…
見付けた瞬間 身動き取れなくなるほど体が固まる
ダンナがいないときは最悪だ
兄ちゃんに頼みたいとこだが…
どうやら私に似てしまったらしい

「兄ちゃん取って!」「いや、ママが!」と譲り合い
チビには食べそうなので頼めないし(笑)
親が怖がると子供も苦手になるよって友達に言われたけど
無理なものは無理なんじゃい
これから暖かくなると

アイツらがまた多くなる
今年も耐えれるか???

子供の頃は野生児で…色も黒く、年中靴下履かないばかりかスカートだって履かなかった

よくじいちゃんと山菜取りに出掛けたり、朝早く起きてカブトムシとりに行ったっけ

で、アレの話だけど
アレとは『虫』のこと

も
気持ち悪くてしょうがない
昔は全然平気だったのに

困ったことに、私が住んでる家は団地で
一棟一棟を区切るためか何なのか、周りに草木がいっぱい
でね!?
出るんです
色んな虫がぁぁぁ
まず 『鳩』←トリダケド(笑)油断すると、ベランダに卵産んで居座ります
家賃も払わずに(笑)で、『スズメ』←コレモトリ 可愛く見えて…干してる布団に糞をしたり、たまにゲテモノ持ち込みます
すぐ逃げるけど、オイっ
コレ持ってけよ
ミミズや芋虫
『カメムシ』洗濯物にくっついて家の中に不法侵入
出てけ
図々しい
『蚊みたいな小さい虫』真夜中に何回コイツと格闘したことか

図々しいといえば、やはり『ゴキ』私はコイツを見たのがきっかけとなり、倒れて夜間病院に行った
自律神経失調症が発覚

『蜘蛛』…大きいのから小さいのまで
ご家族様なの??そして、一番驚きだったのが『コウモリ』
天井を優雅に(!?)飛んでた∑(゜ロ゜)換気扇から入り込んだらしい

その他色々な虫…名前知らなくて書けなかったけど…
見付けた瞬間 身動き取れなくなるほど体が固まる

ダンナがいないときは最悪だ
兄ちゃんに頼みたいとこだが…どうやら私に似てしまったらしい


「兄ちゃん取って!」「いや、ママが!」と譲り合い

チビには食べそうなので頼めないし(笑)
親が怖がると子供も苦手になるよって友達に言われたけど
無理なものは無理なんじゃい

これから暖かくなると


アイツらがまた多くなる
今年も耐えれるか???

親の思い・子の思い
大層なタイトルだけれど、何てこたない…我が家の連休の話です

5連休のうちの3日は『お弁当持って公園で野球…』
1日は『ショッピング…』特に買い物はせず
もう1日は『動物園へ…』
動物園と言えば響きはいいが
入場料 大人360円
子供 80円
金額をみてもわかる通り、かなり小規模な動物園……
前日のこと
テレビをつければGW特集
渋滞・混雑情報の後に流れてくる子供達の表情は、この上ない笑顔で…
「………」うちは、子供達は、こんなGWでいいのか…
今年のGWは金銭的に余裕が無い……迷いに迷った挙げ句 選んだのがこの動物園だった
小規模ではあるが、お客さんに喜んでもらおうとする姿勢(!?)が伝わってきて私は好き!
ただ、やはりテレビで、テーマパークや大規模な水族館・動物園の様子を見てるだけに……
色んなトコ連れて行ってあげられなくてごめんね
という気持ちだった
それでも救われたのは 子供達の笑顔
ただ純粋に目の前の事を楽しんでくれている
その笑顔に…ホッとした反面、余計に不憫に思ったりもした
そんな気持ちがどうしても拭えないまま
夜、子供に尋ねた
「後1日あるけどお休みの間、楽しかった??」と
すると子供は「うん!」と言った
「何が楽しかった?」と聞くと
「動物園も楽しかったけど公園で野球したのが楽しかった♪」
私が「野球?」と聞き返すと
「だっていつもは ちょっとしか出来ないし!またお休みの日にみんなでお弁当もって行こうよ♪行ける??」と言った
この言葉で……不甲斐ない私たち夫婦がどれだけ救われたかわからない
確かに『どこへ行く』っていうのも大事かもしれない
でも、子供達にとっては『誰と』『何をした』ってだけでも十分なのかな…と思った(都合のいい解釈かもしれないけど
)
特別な所に行かなきゃ
ってこだわってたのは私だけだった様な気がする
こどもの日の夜に…… これからも元気に大きくなってね それから、ありがとう…
…と 心の中で思う母であった

あっ、因みに明日 家庭訪問ッス
頑張ります


5連休のうちの3日は『お弁当持って公園で野球…』
1日は『ショッピング…』特に買い物はせず

もう1日は『動物園へ…』
動物園と言えば響きはいいが
入場料 大人360円
子供 80円
金額をみてもわかる通り、かなり小規模な動物園……
前日のこと
テレビをつければGW特集

渋滞・混雑情報の後に流れてくる子供達の表情は、この上ない笑顔で…
「………」うちは、子供達は、こんなGWでいいのか…
今年のGWは金銭的に余裕が無い……迷いに迷った挙げ句 選んだのがこの動物園だった
小規模ではあるが、お客さんに喜んでもらおうとする姿勢(!?)が伝わってきて私は好き!
ただ、やはりテレビで、テーマパークや大規模な水族館・動物園の様子を見てるだけに……
色んなトコ連れて行ってあげられなくてごめんね
という気持ちだったそれでも救われたのは 子供達の笑顔
ただ純粋に目の前の事を楽しんでくれている
その笑顔に…ホッとした反面、余計に不憫に思ったりもした
そんな気持ちがどうしても拭えないまま
夜、子供に尋ねた
「後1日あるけどお休みの間、楽しかった??」と
すると子供は「うん!」と言った
「何が楽しかった?」と聞くと
「動物園も楽しかったけど公園で野球したのが楽しかった♪」
私が「野球?」と聞き返すと
「だっていつもは ちょっとしか出来ないし!またお休みの日にみんなでお弁当もって行こうよ♪行ける??」と言った
この言葉で……不甲斐ない私たち夫婦がどれだけ救われたかわからない
確かに『どこへ行く』っていうのも大事かもしれない
でも、子供達にとっては『誰と』『何をした』ってだけでも十分なのかな…と思った(都合のいい解釈かもしれないけど
)特別な所に行かなきゃ
ってこだわってたのは私だけだった様な気がするこどもの日の夜に…… これからも元気に大きくなってね それから、ありがとう…
…と 心の中で思う母であった


あっ、因みに明日 家庭訪問ッス
頑張ります
後○日
みなさん、GW楽しんでますか
我が家は遠出することも無く、近所の広~い公園に2連チャンで行きました
昨日は朝から雨が降ってたので
ショッピング&古着屋さんに行きました
はい
何の面白味もない連休を過ごしてます

連休恒例
ダンナと兄ちゃんのカウントダウンが今日ぐらいから始まるでしょう(笑)………休み後○日になった
ってね
ペタをくれたみなさま
ほんと~にありがとうございます
アレって結構うれしぃんですよねっ
連休明けたらもっと意味のある記事書きますね(笑)
取り急ぎ、お礼だけでも言いたくて…


我が家は遠出することも無く、近所の広~い公園に2連チャンで行きました

昨日は朝から雨が降ってたので
ショッピング&古着屋さんに行きました
はい
何の面白味もない連休を過ごしてます

連休恒例
ダンナと兄ちゃんのカウントダウンが今日ぐらいから始まるでしょう(笑)………休み後○日になった
ってねペタをくれたみなさま

ほんと~にありがとうございます
アレって結構うれしぃんですよねっ
連休明けたらもっと意味のある記事書きますね(笑)
取り急ぎ、お礼だけでも言いたくて…

