会いに
金曜日は じいちゃんの命日で・・・お仏壇に手を合わせに行きました
ばあちゃんに 久しぶりに会えるのも楽しみで
行くと いっつも「あら??来てくれた!?遠いところから大変だったろうに」と言って迎えてくれます
でも、毎年ちゃんと お茶菓子や チビのおやつやジュース ちゃんと用意してくれてます
お仏壇に「じいちゃん来たよ!チビこんなに大きくなったよ!」と手を合わせ
それから、ばあちゃんと 一杯話しました
一緒に行った母は・・・
やっぱり母と子
冗談でばあちゃんに皮肉言ったりして 笑い合ってました
ばあちゃんの顔色が良くて安心した~
ばあちゃん、今80才で
むか~し 流行った『ぶら下がり健康機』って知ってますか???
あれ、今でもやってるみたいで
な、なんと それで 『逆立ち』してるようです
あっ、逆立ちをするための機能も付いてるので それ使ってです
『自転車』もまだ乗れるって言うから
みんなで Σ( ̄ロ ̄;)ダメダメダメダメ!!と、キツく釘さして来ました
( ̄▽ ̄;)も
危ないなぁ

で、笑えたのが・・・ 帰りに「コレあんた達に1つずつ」って 『黒酢』のカプセル?? もらいました(笑)
私達が、ばあちゃんに 健康食品もらうなんて(笑) 何かおかしくて
最後に、お仏壇の前で「じいちゃんまた来るね!ばあちゃんの事見守っててね」と手を合わせ帰ってきました
言い忘れてましたが、今日ダンナが休みで、往復二時間ちょっと 運転してもらいました
ラクチン!ラクチン!
良い週末を~


ばあちゃんに 久しぶりに会えるのも楽しみで

行くと いっつも「あら??来てくれた!?遠いところから大変だったろうに」と言って迎えてくれます

でも、毎年ちゃんと お茶菓子や チビのおやつやジュース ちゃんと用意してくれてます

お仏壇に「じいちゃん来たよ!チビこんなに大きくなったよ!」と手を合わせ
それから、ばあちゃんと 一杯話しました
一緒に行った母は・・・
やっぱり母と子
冗談でばあちゃんに皮肉言ったりして 笑い合ってました

ばあちゃんの顔色が良くて安心した~

ばあちゃん、今80才で
むか~し 流行った『ぶら下がり健康機』って知ってますか???
あれ、今でもやってるみたいで
な、なんと それで 『逆立ち』してるようです

あっ、逆立ちをするための機能も付いてるので それ使ってです
『自転車』もまだ乗れるって言うから
みんなで Σ( ̄ロ ̄;)ダメダメダメダメ!!と、キツく釘さして来ました
( ̄▽ ̄;)も
危ないなぁ

で、笑えたのが・・・ 帰りに「コレあんた達に1つずつ」って 『黒酢』のカプセル?? もらいました(笑)
私達が、ばあちゃんに 健康食品もらうなんて(笑) 何かおかしくて

最後に、お仏壇の前で「じいちゃんまた来るね!ばあちゃんの事見守っててね」と手を合わせ帰ってきました
言い忘れてましたが、今日ダンナが休みで、往復二時間ちょっと 運転してもらいました

ラクチン!ラクチン!良い週末を~



咲いた♪
ばんざ~い\(^o^)/
5月に UP↑↑した『ひまわり』が咲きました



うれし~
『花』を育てるって・・・
正直、今まで‘魅力’を感じた事ありませんでした
でも、花も毎日変化するんですね
ジッと見てても、その変化は分からない・・・
どこが どう変わっていってるのか分からない・・・
でも昨日に比べると、確実に変化してるんですよね
何か、花の成長過程が…色んな事に当てはまるような気がして
『あせらず』『ゆっくり』『コツコツと』
な~んて、何かのキャッチフレーズみたいだけど
そんな事…思ったりしました
真ん中の 茶色い部分が見え出した頃、
風が強い日があって、油断してたら 茎が曲がってしまって

兄ちゃんと2人で ↓↓↓↓ガーン
無理に伸ばしたらポキッて折れそうだったから 水だけやって、そのままにしておきました
次の日 恐る恐る 見てみると 曲がったままだったけど茎も葉っぱもイキイキで
よかったぁ
それから3日後の今日、無事咲きました



写真は曲がった方の花で
鉢を分けたもう1つの方はまだちょっと小さいです
ひまわりを見るとやっぱり ニコニコ笑うあの子を思い出します
でも 辛いことはありません! 私の中のあの子はニコニコ笑っているから

さて、次は何の花にしようかな~
←すぐ調子に乗る私でした

5月に UP↑↑した『ひまわり』が咲きました




うれし~

『花』を育てるって・・・
正直、今まで‘魅力’を感じた事ありませんでした
でも、花も毎日変化するんですね

ジッと見てても、その変化は分からない・・・
どこが どう変わっていってるのか分からない・・・
でも昨日に比べると、確実に変化してるんですよね

何か、花の成長過程が…色んな事に当てはまるような気がして
『あせらず』『ゆっくり』『コツコツと』
な~んて、何かのキャッチフレーズみたいだけど

そんな事…思ったりしました

真ん中の 茶色い部分が見え出した頃、
風が強い日があって、油断してたら 茎が曲がってしまって


兄ちゃんと2人で ↓↓↓↓ガーン

無理に伸ばしたらポキッて折れそうだったから 水だけやって、そのままにしておきました
次の日 恐る恐る 見てみると 曲がったままだったけど茎も葉っぱもイキイキで
よかったぁ
それから3日後の今日、無事咲きました




写真は曲がった方の花で
鉢を分けたもう1つの方はまだちょっと小さいですひまわりを見るとやっぱり ニコニコ笑うあの子を思い出します
でも 辛いことはありません! 私の中のあの子はニコニコ笑っているから


さて、次は何の花にしようかな~
←すぐ調子に乗る私でした

はじめて
今日、兄ちゃんの『歯』が初めて抜けました \(^o^)/
て、言うより 『抜いた』って感じなんですけど
1年生になった頃から 自分だけ歯が抜けてない事が気になり出したみたいで・・・
仕上げ磨きの時に 歯が揺れてるトコないかチェックしてたんです
そしたら、3週間ぐらい前に チョコッと揺れだして
「これはまだ2学期ぐらいにならないと抜けないよ!」って言ってたんですけど



なにを考えたかΣ( ̄ロ ̄;)
兄ちゃん・・・朝歯磨きしてる時に歯ブラシで『ぎゅーっ』て押したみたいなんです
大量の血に驚いて



←まさにこんな顔で
「ママ
どゔじよ゙ゔ
」って私の所に来ました
なんかヤバイこと仕出かした
って思ったみたいです(笑)
てか、そう言えば…歯が抜けた事ないから どういうモノか解ってなかったのか(笑)
歯を見たらキレイに抜けてたみたいだったのでホッ
としました
折れてなくてよかった
「子供の歯が抜けただけよ」って言ったら
急にテンション


になりまして ( ̄▽ ̄;)
喋りに喋りまくって
学校行きました

途中で 「手も動かしなさ
い
」と 私の雷が落ちたのは言うまでもありません


ところで、歯が抜けたら 『下の歯は屋根に』『上の歯は地面に』って昔やってたけど・・・・
今もやるんですかね???

て、言うより 『抜いた』って感じなんですけど

1年生になった頃から 自分だけ歯が抜けてない事が気になり出したみたいで・・・
仕上げ磨きの時に 歯が揺れてるトコないかチェックしてたんです
そしたら、3週間ぐらい前に チョコッと揺れだして
「これはまだ2学期ぐらいにならないと抜けないよ!」って言ってたんですけど




なにを考えたかΣ( ̄ロ ̄;)
兄ちゃん・・・朝歯磨きしてる時に歯ブラシで『ぎゅーっ』て押したみたいなんです
大量の血に驚いて



←まさにこんな顔で「ママ

どゔじよ゙ゔ
」って私の所に来ました
なんかヤバイこと仕出かした
って思ったみたいです(笑)てか、そう言えば…歯が抜けた事ないから どういうモノか解ってなかったのか(笑)

歯を見たらキレイに抜けてたみたいだったのでホッ
としました折れてなくてよかった

「子供の歯が抜けただけよ」って言ったら
急にテンション



になりまして ( ̄▽ ̄;)
喋りに喋りまくって
学校行きました

途中で 「手も動かしなさ
い
」と 私の雷が落ちたのは言うまでもありません


ところで、歯が抜けたら 『下の歯は屋根に』『上の歯は地面に』って昔やってたけど・・・・
今もやるんですかね???

