ドルフィンファームしまなみで迎えた朝

イルカさんにご挨拶


寄ってきてくれて
こちらがじーーーーーっと観察されます照れ



ときどきジャンプしてくれたり
うちの子にはあまり反応しませんでしたが、
小さい子がやって来ると急にジャンプし始めましたね。。
サービス精神旺盛ですウインク

イルカに癒された後は

隣の道の駅にあるレンタサイクルへ

伯方島一周スタート!

どこ行っても桜が満開🌸

船がおれるくらい潮流が激しいと言われる
船折瀬戸



休憩所も所々にあります。

ソーシャルディスタンス⁉️

エイドステーションは保育所



昔懐かしいの保育所がきれいに残っていて

休憩所兼集会所になってました。
地元のおじさま達が何やら会議をしていたので教室は覗きませんでしたが
トイレがきれいにリフォームされててとても使いやすかったですおねがい

喜多浦八幡大神社でお参り。

なが〜い階段を登ったら

パッとひらけて、なんとなく神聖な感じ。。
ここでも子供達
「パパの心が晴れますように、、、」


ここで問題!
四国(特に香川県)は温暖で雨の少ない気候です。そのため灌漑用の( )がたくさんあります。
( )の中を埋めなさい。

正解は〜

ため池でした〜爆笑
クァナの塾の問題でした〜
現地で直に答え合わせ出来たねー

亀さん達も分かったかな〜

伯方島ぐるっと一周して
16キロ


カロリー255kcalって少なくない⁉️

さんわの伯方の塩ラーメン食べちゃうもんね!

美味!