こんにちはニコニコ



今日で娘が産まれてトツキトオカ立ち上がるスター
280日 40週0日 が経ちましたおねがいラブラブ



妊娠中は悪阻で8~9割しんどかったけど
大きくなるお腹を眺めて
胎動を感じて
それも幸せな時間でしたショボーンキラキラ




39週6日でおしるしが来て
だんだん陣痛始まって
ちょろちょろでてるみずみたいなものは
破水かな?なんだろな?
でもそんなにお腹痛くないし
翌日検診だしいっかーって思いながらも
念の為受診したら破水してて
即入院になったの思い出すなー笑い泣きアセアセ





そして人生で経験したことない
陣痛
トラウマレベルです。笑




ええ。
むしろ数ヶ月トラウマでした。



しかし忘れるよって本当で。笑
痛かった記憶はあるけどまた頑張れそうと
思ってしまう。笑




人は痛すぎた経験を忘れようとするらしい。



だから母は子を産めるおねがいキラキラ
らしい。笑




つらーいながーいいたーい陣痛を乗り越えて
産まれてきてくれたわが子ラブハート




日々愛おしい照れラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ




9ヶ月になって出来ることも増えてきたしキラキラ



今は
高速ずり這い
はいはい
安定したおすわり
ひとり遊び
おもちゃもにぎにぎから指先でつまめる
つかまり立ち
伝い歩き
手を取って支え歩き
3回食
おせんべい食べる
などなど歩く




成長が愛おしい👶🍼💞




親バカかもだけど
うちの子本当に育てやすくてニコニコラブラブ



泣いてる反応とかもわかりやすいし
ギャン泣き少ないし夜泣きも数回しかないし
色々お利口さんうさぎのぬいぐるみスター



一日のルーティンも決まってきて今は
7時前後に起きる
8時前後に朝ごはん
9:30~10時くらいから朝寝
12時前後にお昼ごはん
14~15時くらいから昼寝
16時ミルク120~160ml
17:30~18:30くらいに夜ご飯
19~19:30にお風呂
お風呂で寝落ちの時もあり😴
起きてたらその後遊び
21時前後眠そうになってきたら
寝る前のミルク100~140ml🍼
21~22時寝る
ネントレのためだっこやおっぱいはせず。
おしゃぶりから始めて寝てくれてますzzz




実家にいると寝るタイミングでパパ帰ってこない
から邪魔されずすんなり寝てくれる笑い泣きzzz




そんな感じで
妊娠中のトツキトオカより
育児中のトツキトオカのほうが
本当にあっという間だけど



ひとつひとつの成長を噛み締めて
写真や動画に納めまくって
共に成長していきたいと思いますハート



1歳か!!っていうような内容になったけど
まぁいっか。笑



朝寝してる娘を横目に
成長過程に浸ってました笑い泣きラブラブラブラブ







最近またおしゃぶり使ってるけど
おもちゃにするから
咥えるの逆です笑い泣き