こんにちはニコニコ

久しぶりの投稿になってしまいしましたえーん


今日はこどもの日カブト赤ちゃんくまクッキーうさぎクッキー義理チョコ


日々成長する子どもの姿を見て感動しつつ
嬉しさとちょっとだけ寂しさがあります照れアセアセ


もうすぐ5ヶ月になる娘ハート



最近児童館行くようになって
こどもの日が近いということで
こいのぼりをもらったり


保育園見学の時に体験でこいのぼりに手形を
つけて初の工作をしました照れラブラブ



手形は初なのでこれは額縁にでも入れて
飾っておきたい笑い泣きラブラブラブラブイエローハーツ






最近は寝返り出来るようになってから
すーぐころんちょと寝がりますニコニコキラキラ



でも、寝返り返りできないから助けてくれと泣く笑い泣き笑



寝返り返りを手助けしてるんですが
自分でやる気配無し。笑



いつかできるようになるかな?ニコニコ



お座りとどっちが早くできるかな?爆笑
楽しみですルンルンルンルン



そんな成長を見ながらも
オムツもサイズアップを検討スター



多分小柄で細身なわが子。



3~4ヶ月健診の4ヶ月時点で、
身長59.5センチ体重5945g赤ちゃん



成長曲線幅の下の方。



幅の範囲内だし大きくなってるからさほど
気にしてないんですがねニコ



だって身軽なおかげで?寝返りできてるし笑い泣きキラキラ



いや、それはいいんです。別に。



問題は成長がわかってるのにオムツを大量買いした
私にあります凝視凝視凝視



今はまだSテープ使ってるんですが
サイズアップを検討してて。



でも、サイズが上がると枚数も減るくせに値段は変わらないから実質高いじゃないですか?えーん



しかもテープのがパンツより安いし枚数も多め。



さらに今新バージョンに更新の時期で
色々安くなってるオムツが出てるヒヨコキラキラ




これは在庫あるうちに買わなきゃチューキラキラ



と、意気込んでいたところ。



たまたま寄ったツルハで
半額セール
がやってるじゃないですか!!!!!!キラキラキラキラキラキラ



在庫はSテープ、Mテープ、Mパンツ(ラス1)



うん。各種買い。



なんならMテープ3つ買い。笑




満足したのもつかの間。




翌々日からオムツ替えの時めーっちゃ寝返りし始める笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセアセアセアセアセ




今までオムツ替えの時寝返りしなかったじゃーん笑い泣き笑




完全にいけると思ったよ。



大人しくオムツ変えさせてくれると思ったから
テープでいけると思ったよ。



めっちゃ動くようになって
言うことは伝わるわけないし。笑



おしっこでもうんちでも関係なく動く笑い泣きアセアセ笑い




だからオムツ替え自体も大変だけど
テープってのが厄介ゲッソリゲッソリゲッソリ




止めさせてくれない照れアセアセダッシュ




大人しくパンツだけにしとけばよかった。



友達からの出産祝いも含めたら まだ
テープタイプのオムツが9袋もある笑い泣き笑い泣き笑い泣き



完全にやらかした笑い泣きアセアセアセアセアセアセ



見誤ったえーんえーんえーん



新生児タイプの時も体重5キロまで大丈夫って
書いてたから3ヶ月目前まで頑張ったけど
毎日漏れててサイズアップしたのに。
(3ヶ月目前って時点ですでに新生児じゃない笑)



今度は成長によりテープ止めさせてくれない
大人しくオムツ履かせて貰えない事件笑い泣き笑



大きく成長したんだね爆笑ハート笑



あとは母が頑張ってテープ使い切るからね!!キラキラ



今は1日5~6枚しかオムツ使わないから
この夏はテープだな。



母ちゃんがんばるからねっ立ち上がるスター




これからサイズアップ検討する人は
私みたいな失敗しないでほしいです笑い泣きアセアセ