新年度2日目にして仕事疲れか…。


その影響で部屋でやる事やったら疲れ果て、変な時間に寝てしまったので今全然寝れません💦。


外では火事がどこかであったのか、けたたましく消防車や救急車のサイレンが響き渡っています。


そこで、昔の趣味を少し。 


前のブログにも書きましたが昔は実家近くのスポーツクラブにストレス発散に通っていました。


中でもスタジオプログラムにハマり、特にボクシング🥊やキックボクシング、ムエタイ、など、格闘技系の技を取り入れたプログラム、ボディコンバット、と言うものにハマっていました。


ピアノ関連のお知り合いの方で前にボクシングをされていた、方が複数名おられるので、懐かしくなり、ピアノの休閑話題にします。


ボクシング勿論ジムではシャドーボクシングですが、流行りの洋楽に合わせた動きをするので、とてもストレス発散になりました。スタジオが込み込みのときは、フロントキックやジャブ等が前の人に当たらないように、お互い気をつけながらみんな楽しくやっていました。


30分からの🔰クラスから初めて、45分、最後にはマスタークラスと呼ばれる60分クラスを受講できるレベルになりました。60分に慣れたら、🔰30分クラスの方がきついよ、との事でしたが、本当にそうでした。30分クラスは手を抜ける時間がなくて、常に全力で私も含め皆さまされていました。懐かしい。


そこには変な駆け引きもなく、みんなストレス発散や純粋に自分の目的の為だけに楽しんでるようにみえた。まあ、多分スタジオの位置の事では見えないいざこざ、があるのはどこの世界も同じ。


でも皆さまいい大人、なので、スタジオのルールを守り、🔰でも参加しやすい雰囲気を作ってくださり、私も最初はジャブは勿論猫パンチ←笑😆でしたが、慣れてくると常連さんにも認められて、←(お友達から聞いた。)ジム通いが楽しかった。


もう一度ボディコンバットプログラムに参加したいなGW、実家に帰った時にでもジムに行こうかな。


と言う気持ちにボクシングをされている?いた?

ピアノ関連の方を通じて思うようになりました。