今週の仕事も後2日。頑張って乗り切りたいものです。


そして4月の演奏会最終準備に向け、仕事が忙し過ぎる相方様とあまり連絡を取り過ぎる事は良くない、と思い、後は相方様からの便りを自然な形で待つのみです。


以前は平日にもよく演奏会準備の件でLINEしてましたが、ここまで佳境にきたら、後は流れに合わせて私も調整するのみです。お互いそれぞれに色々ありますので。


有難い事に、今回の演奏会、新しい音大の先生も応援してくださっておられますので、初めての演奏会🎶、頑張って、温かく、楽しく、気楽に過ごせる会になるように準備して参ります。


先生にまで応援頂けるとは思っておりませんでしたので、この経験が私にとってまたメンタルを更に鍛える良き出来事になるかも知れない。


当日お忙しい中ご参加頂きます皆さま、宜しくお願い致します。








とあるサイトで共感した事。


本音を言って壊れるような人間関係なら、一度壊した方がいい

お借りいたしました。ここ数年、身をもってこの言葉の意味が分かるようになりました。今まではこんな事も出来ず、誰かの意見に従ってばっかりだった…ようやくこの年になり、自分の気持ちに正直に生きること。が出来始めた気がする。


本音を言い合えない人間関係は、いずれ破綻します。表面的な関係を続けるよりも、本音でコミュニケーションをとり、お互いを深く理解しようとすることが大切です。それで関係が壊れるなら、新たなスタートを切るチャンスと言えるでしょう。との事でした。


仕事ではこうは流石に行きませんが、仕事から離れたら、こう言う気持ちを大事にしたいです。


そう言う意味で演奏会企画をお手伝いいただく相方さまとはお知り合いになってまだまだ日は浅いですが、色々お互い言葉は選んではいると思いますが、したい事などを率直に言える…逆に浅いから気楽な気持ちで言えるのかも知れない。


 無理に何でも合わせるのではなく、支えて下さる方々には常に感謝の気持ちをもち、その反対…も世の中当然あるわけで、これはこれで努力してもこう言うご縁…と諦め、これからは自分の心を大切にしていきたい…と思います。

支えてくださいます数名の方々にもこれに似たような事をおっしゃって頂き嬉しかったです。


素直な私の今の気持ちです。