おはようございます♫


今日から雨が☂️続くとの事で、洗濯物🧺が早くも気になりだす時期になりました💦。


私の会ですが、まだまだ少しずつですが、ブログを見てくださり、メッセージやLINEをくださる方が少しずつですが、いらっしゃってありがたいです。


本当にありがとうございます😊


現時点での弾き合い会募集は、8月分、9月分です。9月はシゲルカワイのサロン様で開催です☆よろしければご連絡頂きましたら幸いです。6.7月分は締め切りました。7月分は、前から参加してくださってる方に、お子様のご紹介をいただき、大変嬉しかったです☆お子様、何を弾かれるか、今から私も楽しみです☆


自分で書いてしまいすみません💦素敵で和やかで温かい会、とおっしゃってくださる方もいらっしゃって、本当に嬉しいです。少人数だからこそこう言う会が可能かな、とも思います。日程も合えば、リピート参加してくださる方が4名様くらいいらっしゃってこちらも嬉しい☺️です。


ご紹介まで頂き、最近の出来事では本当にこの事をどこかに…と言う事まで考えていましたが、思いとどまり、そこからは抜けて、ホ一ル人前演奏の機会は減ってしまいましたが、それても、色々ネットサ一フィンをしたらあるものですね。そしてまたこうして堂々と⁉️ではまだまだ無いですが、募集⁉️出来るようになって嬉しいです☺️抜けたらこうして募集させて頂いてるので、何も言われる事は無い、はずです。


LINEやメッセージも少しずつ頂けるようになり、検討される、という段階もありますが、それでも連絡をくださるだけでもありがたいです☆本当にありがとうございます♫


お子様もご紹介で参加くださる…色んな事があったから、思いもよらない嬉しい出来事でした。本当にご紹介くださった方にこの場をお借りいたしまして、感謝申し上げます。見てくださってる方々もいらっしゃるんだな、と改めて思うここ数日の出来事です☆


昨日は眼科から帰り、またまた猛練習。ピティナの講評にもあった、各声部毎の練習。をまた最近は始めています。ただ各声部毎の練習をすると良い、だけでは無く、中には具体的になら、どのように各声部毎の練習をしたらいいか?のヒントを講評用紙に書いてくださる先生もいらっしゃり、練習の参考にさせて頂いてます。ただの各声部毎の練習、はどの先生でも書けますから。具体的な事まで書いてくださった先生には本当に感謝しております。


そのおかげで、昨日の昼からは、何となく、今更ですが、色々コツがわかって来たような気がします。


ただ実家は電子ピアノ🎹なので、思うような練習はあまり出来ませんが、練習しないよりはマシ、と思い、集中練習しました🎧。


次の人前演奏🎶は来月豊中芸文小のピティナステップ、今回はフリ一に戻しました。この時点で展開レベルを受けるのはまだまだ厳しいと思ったので、フリ一に戻し、自分の良さを出した演奏🎶を楽しめたら、と思います♪


何があっても自分は自分でしか無い。これからはこう言う気持ちで何事も取り組みます。