本当は5月に行く予定だったのだけど姪っ子2人も一緒に行く事になり予定を合わせていたら気がついたら6月に。


雨心配したけど降らなくてよかった😌


ナガシマスパーランド何年ぶりなんだろう?🤔

多分、高校生以来😅


チケットも値段上がったな🥹

チケットを買っていざ中へ


あの頃とはやっぱり乗り物も変わっていて





向こうにある高いジェットコースターはスチールドラゴン。

私の時はなかったよ。

とりあえずみんな何に乗ると聞いたら白鯨に乗りたいとなりそちらに向かう事に。



この白い建物。
私の時代はホワイトサイクロンだった。

白鯨になってから乗るのは初😮

長い間、ジェットコースタ乗っていたなかったけど学生の時ホワイトサイクロンが楽しかった記憶が強く同じ感覚に乗ってみたら........

ホワイトサイクロンの時と全く違ってました💦
怖い😱😱😱😱
ホワイトサイクロンの時、こんな宙返りはなかったよ😵‍💫😵‍💫😵‍💫

そして終わったあと一気に気持ち悪くなり次のジェットコースターに乗るどころではなくなりました😣

仕方ないので私はみんなから離れてちょっと休む事に。

しばらく休んでいたら姉と姪っ子達が戻って来て一旦お昼を食べて休憩する事に。

ご飯を食べて気持ち悪くなくなる方にかけてお昼を食べて見る事に。



ハヤシライスを注文😋
食べて見たら気持ち悪いのが収まってきたので助かった🙂

かえって胃がからっぽの方がだめな事もあるのね😶

食べ終わった後ちょっと気持ち悪いのが収まったのでもう一度何か乗ってみる事に。

ジェットコースターはまだちょっと不安だったので回転ブランコに乗ってみる事に。  

ブランコならスピードがないし宙返りもないし、高さもそれほどではないから安心と思っていたら.......

そりゃ、ジェットコースターみたいに宙返りははしないけどどんでもない高さまで上がりその高さで回転がまたそれが怖い😱😱😱😱

あれ?
私が当時乗ったブランコってこんなに高く上がったっけ?と思っていたら

このブランコ、スターフライヤーというかなり高さまで上がる回転ブランコでよく確認したら私が当時乗っていた低めの回転ブランコは別にありました😂

かなりの高さで回転ブランコに乗ったらまた気持ち悪くなり私だけでなく今度は姉もダウン💦

姪っ子2人は全然元気。
また白鯨に乗りに行くと言われ私も気持ちは乗りたいけど体がついていけずここからは姉と私と姪っ子2人と別行動に。


こんなはずでは😭
私も10代、20代の頃は姪っ子達みたいに平気だったんだろうか?🥺

そういえば当時はジェットコースターがここまでレベルが高くなかったにしてもあの頃は私も姪っ子達みたいにジェットコースターに乗りまくっていたよな🙃

ジェットコースターが同時の時と比べてレベルアップしたのが原因というよりも私の体が当時と変わってしまったのが原因なのだと感じた😓

まさか気持ち悪くなると想定していなかったから酔い止めの薬もなくとりあえずは観覧車に乗る事に。

また明日に続きます。