喫茶店に久しぶりに行ってきました。

チェンバロ、2月1杯で閉店してしまうそうです。

ここを営業しているご夫婦が年代的にキツイのだと話で聞きました。

子供の頃、歩けば見つける事が出来た、当たり前にあった喫茶店がどんどん閉店してる😢

今はコメダ、スタバが地方につぎつぎ進出した。
個人店ががいくら頑張ってもスタバとコメダに立ち打ち出来るはずがない。

時代の変化と言われてしまえばそれまでの事なのかも知れない💦

スタバもコメダも私も好きで利用するし、チェーン店が悪いとは思っていない。

でもやっぱり子供も時代から知っている喫茶店がなくなってしまうのは寂しい🥲


昨日、最後に行ってきました。






店内に入ると懐かしい店内が。
当時のままだ(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)





☕とアイスクリームを注文。

当時、アイスクリームは頼んだけどあの頃と変わったのは飲み物がジュースではなく☕になった事かな😂





懐かしい。
この砂糖入れ覚えてる😭

あれだけ母とここに来ていたのに大人になってしまったら自然にここに来なくなってしまった😢

母との子供時代を思い出しながら昨日はゆっくり過ごしました。


店員さんとせっかくだから最後にいろいろ話せたらよかったのだけど私、変な所で人見知りだから無理だった(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

でも最後、またここに来る事が出来て本当によかった😌

ごちそうさまでした🙇



最後にお店を撮ってみたら工事中のものまで写ってしまい台無し😰
これは周りを確認しないで慌てて撮った自分が悪い😂💦

長い間、ご夫婦で本当にお疲れ様でした。

これからはどうかゆっくり好きな事をして人生を楽しんでください😌