目の前の何かを頑張ることなんて実は簡単なこと | 幸せ実現日記→緊急避難

幸せ実現日記→緊急避難

ついこないだまでのネガテイブな思考が創り出してきた過去に、ありがとう。さようなら。
これからはいいことしか起こりません!確実な目標は必ず達成するということを、これから楽しみながら体験していきます。

といいながらも、緊急避難場所。

何か対象があって、ただガムシャラに頑張るのは、慣性の法則に従ってスーッといけるから、特に抵抗がなければ簡単なことなのだ。

宇宙の真空条件だったらまさにそう。
等速、または等価速度運動。

抵抗とは、3次元のいま肉眼で観察されるものなら空気や設置面の摩擦かと思うけど、

たいていのことはニュートン力学に従って直感で理解できる。

その抵抗が、人生となると、「失敗したらどうしよう」「馬鹿にされるんじゃないか」「どうせわたしにはできっこない」みたいな、
できない理由などがそれにあたる。

宇宙的にみて、
その「ブロック」を外せばいいだけのこと。

そしたらスイスイ目的地についてましたー。
て感じ。

その見極めだよね。

Go!が出たものが見えたなら。

一時的に体調悪くなるかもね。

180度の向きを変える時、進んでた力と同じより大きいエネルギーが必要だしね。

大きなエネルギーが沸沸と、
全身の上下の管から毛穴から、
色々でてくるかもね。
ヘドロみたいなやつ。

もう少ししたら良くなる合図ですよー、っと。