一円を笑うやつは一円に泣く? | 幸せ実現日記→緊急避難

幸せ実現日記→緊急避難

ついこないだまでのネガテイブな思考が創り出してきた過去に、ありがとう。さようなら。
これからはいいことしか起こりません!確実な目標は必ず達成するということを、これから楽しみながら体験していきます。

といいながらも、緊急避難場所。

いやはや…

たまたまなのか、故意なのか…

フリマという、転売ヤーのとってもチマチマした小銭稼ぎがチリ積もといえど…
その相場を調べたさじ加減の値段設定とか、
交渉に応じて値下げした途端に横取りされるも、ルールだから残念でした〜って、
モヤッとするなぁ。

そこで、特例があるらしいということでキャンセル対応をお願いしたりしても、レスが数時間待ちとかで、返事なけりゃルール通り取引決行だけどなんだか気分が優れないという。

今回はたまたまキャンセル対応に応じてもらったけど、あわよくば?なのか、本当にたまたま気付かずポチってしまったのか…真実は本人しか知らない。

一円でも安くに費やす労力、イライラって。その間のスリルドキドキを楽しんでたりもあるのかな??
もう、そんなもの不介入でいたいけど。

不用品処分で、大型でなければ燃えないゴミで心苦しいってのがあるくらいで、売れるのも手間賃ちょこっとで送料下回らなければ、御の字っていうね。
そりゃプラスになればありがたいけど売れない方が問題だし。
前回は千円でお水ドレスが売れた以外、バッグや洋服も微妙な食いつきだったから、労力手間を考えてゴミ行きにした。
完全未使用でも私的にアウトなものはダメ元出品で案の定…だったりしてサヨナラしたね。

そうやってるうちに、フリマアプリで売ればいいやーじゃなく、本当に必要なものを見極めて買おうとしなきゃ。とっさに着ないもの、タンスの肥やしを買わない覚悟だよなーとつくづく思う。

転売ヤーは差額で儲けるわけだけど、その仕入れと価格設定の加減を無数にこなしてて、ある意味なんかベルトコンベア作業員だねと思ってしまった….が、それが楽しい人種もいるのよね??
特性っていうかね。

なんとも言えない倦怠感。
不用品処分に、欲しい人がいても知り合いじゃないし煩わしい文言をかわさなければいけない。
気になったことを遂行しないと次に行けない性分だから、寝ることもできない。笑笑

ま、なんとかなるよね。