今の私のマイブームは明治の「チョコベビー」というお菓子。


楕円の筒状のプラスティックの容器に、ジブリアニメによく出てくる砂金くらいのチョコレートが入っている。


1つ食べたらとまらない。


そのとまらなさはかっぱえびせんを上回っている。


一週間程前から止まっていない。


一日に筒状のプラスティックの容器を空にしてしまう。


お陰で鼻のてっぺんににきびが三つも出来てしまった。


思っているのか、思われているのか、ふるのか、ふられるのか、予想のつかないところににきびが三つも出来てしまった。


ここで突っ込むほうなら


「それにきびちゃうやん、吹き出物やん。」


と言ってしまうと思うので、私はどちらかというとボケ担当のように思われがちだけれども今日は会えて笑い飯の

ボケ返しのように突っ込み返しておこう。


大人にきびです。女性はアラサーになっても乙女なので気をつけてください。はい、鼻くそをほじりながらブログを更新していてもです。


そんな思い込み乙女は、今日もチョコベビーを食べながらアニメを見たりゲームをしていたわけですが、さすがに一週間も食べ続けていると、そろそろ調子に乗って食べるペースが半端なくなってきました。


なので、今日からは口の中のチョコレートが溶けてしまってから次のチョコレートを口に入れてもいい事に決めました。


とはいえジブリによく出てくる砂金ほどの大きさしかないので、じき溶けてしまうのですが、今日一日、この作戦をためしてみたところ、一度に5粒6粒頬張っていた昨日よりも、減りがゆっくりになった。


でも、それで我慢できます?


と思うかもしれないけど、これが意外と我慢できる。


いや、我慢というより、ジブリによく出てくる砂金くらいのチョコレートが私の舌の上で溶けていくのが美味しくて、

これはこれでいい感じになった。


別に我慢しなくても、食べる量を減らすことができた。


これは、贅沢をしてしまっていたってことで、反省。