今日はかつおとお買い物に行きました。
まずは姫路で下見して、次に三宮に行って、良いのがなかったら姫路に戻るという計画で行きました。
結局、三宮のマルイで良いのがあったので2人ともそこで水着を買いました。
でも、かつおは凄く悩んで買ったのに帰るとき気に入ってない表情でした。これだけものに執着心があるのは、こだわってる感じで素敵だと思いました。
水着を買った後は、マルイでお洋服を少し見て、ロフトで時計を見て、ビブレに行きました。
昔から私はビブレの中で行って見たいお店があったので、かつおについてきてもらいました。
ビブレの6階には、ロリータやパンクやゴシックなお洋服のお店が集まっております。
私は、今は地味な24才ですが、20歳の頃、ロリータに目覚めた時期がありました。
でも、自分には似合わないし、周りの反対が物凄かったので涙ながらに脱・ロリータをしたのでありました。
ビブレの6階には私の大好きなお店『Inocent World』と『BABY THE STERS SHINE BRIGHT』があります。
嶽本野ばらさんの小説『ハピネス』の主人公は『Inocent World』の店内がとても素敵だと発言しております。
私はBABYには行った事はあったのですが、『Inocent World』は初体験だったので、その小説のとおり、店員さんもとても落ち着いたしゃべり方で、店内も赤絨毯に真鍮のお洋服掛けととても雰囲気が素敵で感動しました。
でも、やっぱりお洋服はBABYが好きなので、BSBYのお洋服の可愛さにマッタリしてしまいました。
そしてロリータ魂がちょっと復活しそうになりました。
しかし・・・今の私には、きっとロリータは似合いません・・・マリーアントワネットのようにロココな精神を貫くロココさが今の私にはございません。
なので、ロリータは諦めます。かつおが街を一緒に歩いてくれなくなるのもとても寂しいですしね(゚ーÅ)
でも、小物くらいは許してね![]()
と、『下妻物語』に出てくるモモコの気分で今日はお仕事をいたしたいとおもいますわ^^
あ~痛い痛い^^うふふ^^