以前、ブログで紹介した100歳のおばあちゃんが元気に働く八甲ドライブイン、実は隣接した温泉に宿泊が可能なのです。
5月下旬、酒をしこたま買い込んで俗世から逃避行するため青森の東北町へ向かいました。
温泉は町を通りすぎ、田園地帯にぽつんとあり、近くにはスーパーやコンビニもあるので利便性は良しです。
ドライブインでラーメンを食べ終えたら、会計を済ませ。
そのままチェックイン、宿帳に記入しお会計
会計を済ませ宿泊棟へ移動
昭和から取り残された様なレトロな建物で情緒がだだ漏れています。


お部屋はお世辞にも綺麗とは言い難いです。
アメニティ類は無し
エアコンや扇風機、冷蔵庫は無し
あるのはブラウン管テレビとこたつ、せんべい布団のみ
しかし!それがいいんだよ~
※きれい好きな人はおすすめしません
部屋でビールを飲みながらダラダラしたら温泉に向かいます。
宿泊客は温泉入り放題ですが、それ以外の方はこちらで料金を支払い入浴します。
しかし大人が200円って安いな・・・
天然ラジウム鉱石を使用している温泉で、朝から晩まで地元客がひっきりなしに出入りしており人気ぶりがうかがえます。
湯温は熱めで43-4℃ぐらいかな?泉質は薄茶色でつるつるとしており、湯上りもしばらく体が火照りしばらくは汗が止まりません
部屋に戻りビールで水分補給をしたら・・いざ夕食へ!
宿泊棟と食堂は中でつながっており、夕食は食堂で提供されるので時間になったら移動します
カウンターで食事を受け取り着席
刺身に、バラ焼き、煮魚、小鉢などかなりのボリューム
どれもこれもおいしい
これを肴に酒がぐいぐい進みます。
そして朝食もこのボリューム、すじこが嬉しい
フキの煮物美味しいね~
夕食も朝食も笑顔が素敵な100歳のおばあちゃん先輩が作ってくれます。
感謝!感謝!
いつまでも続いてほしい宿ですね、またいきます。
ごちそうさまでした。






































