体調管理 | ももゾウのブログ

ももゾウのブログ

六六の日常記録

きっとタイミングだったのでしょう。
2日連続で病院続きでした。

2ヶ月前からの腸の不調。
そして三日前から首の後ろが痛みと腫れが出て治らず。

腸の不調のときに言えばいいのに、その時首の痛みはこりと思ってたので内科じゃないなーと勝手に判断してました。

腸の不調は薬の効果で不快感の腹部膨満感はなくなりました。今日昼の薬を飲みそこねたのでうぅっとなりかけたけど( ̄▽ ̄;)

首の後ろの腫れはバイ菌入ってるね。抗生剤出しとくから飲みなさい。そして薬局では・・・抗生剤出てるけど切開したの??∑( °口° )!?もっと悪化してたら切開だったのか・・・。放置しなくてよかった。

2つの薬が増えて、薬飲むのがちと辛い。

しかし体調管理は大切ですね。
時間に追われる毎日で病は気からと念じてやってたけども、気の方がやられたら元も子もない。

今回はそういうタイミングが噛み合ってくれたのですね。

秋に遠征控えてるので、体調不良を治して、暑い夏を乗り越える。

遠征のチケも発券したしね☆
ぼちぼち頑張ります