コロナが更に増えてきてしまいました | 幸せに過ごしたい大学院生のブログ

幸せに過ごしたい大学院生のブログ

地方大学の理系博士3年生です。
大学院生の日常や留学準備、就活とかについて書けたらなと思っています!

気ままに更新します

こんばんは。



地方住みの私ですが、コロナ感染者の数が相当増えてきてしまいました。



コロナが落ち着いたらこれしたいニコ

遊びに行きたいニコ

旅行に行きたいニコ




そう思うのも疲れてきてしまいました。






重症化に至る方々のことを思うと、本当に、つらい気持ちでいっぱいです。



私が本当に気持ちを考えることも感じることもできるわけがないのですが、




もしも自分の家族や、大切な人が、



コロナにかかって、



重症化したりしたら…。





考えただけでつらい気持ちになります。





そう思うと、やっぱり私は不要不急で県外に行くという選択はできません。






もちろんVISA面接で東京にも行きましたが、


自宅待機期間を経て、大学にも行くと言う選択をしました。




自由を制限するという選択をしているのは私自身です。




でも、


「○○県(私が住んでいるところ) 旅行」



でTwitterを検索してみると(しなければいいのに)





都会からいらして


旅行を楽しんでおられる方々を見受けられます。




どうしても、ムカッとしてしまうんですショボーン





インスタのストーリーでは、


都会に暮らす旧友が県外に行って



おいしいごはんを楽しんだり、観光したり、



そんな姿が見受けられます。





どうしても、ムカッとしてしまうんですショボーン







そんなにムカッとするなら、あなただってすればいいじゃない。



そんな風におっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。





でも、やっぱり私は、


もしも自分の大切な人、誰かの大切な人を失わせるようなリスクは負えないなと



思ってしまいますクマムシくん





ワクチンも打ち終わりましたが、


感染して重症化しないとしても、



誰かに移してしまう可能性も十分あります。







私の行動が全て正しいとは思っていません。





ごはんを食べに行ったりもするし、



自分のなかで最大の注意を払いながら、とは思っていますが、


注意をしてもしてもしきれない状況ですよね。。





私よりももっと気をつけていらっしゃる方々もたくさんいらっしゃるかと思います。







いろんな立場で苦しまれている人がいると思います。



私は私の立場で、できる限りの良いと思える行動を選択しようと思います。







どうか、アメリカに出発するまでに、



コロナ感染が落ち着きますように。。。






私はそれまで、自信を持って県内にいようと思います。



自信を、持とう。と思います。




今日思ったことでした。


お気を悪くさせてしまったとしたら、申し訳ありません。




読んでいただきありがとうございました!