春だ。筍だ。八重桜だ。 | モーユの縁側日記。プラス小竜。

春だ。筍だ。八重桜だ。

今年は筍の表年らしい。

なので週末は筍ツアーです♪


と、言っても堀ではなくいただきツアー(笑)


のはずが一個掘らしてもらう( *´艸`)

この一個でも四苦八苦(^◇^;)


大変なのね。筍って。


掘ってる間ユーは枝部に専念(笑)


その後ちょっとランランして


うーん。いい笑顔(*´罒`*)ニヒヒ♡



あまりにたくさん頂いたので帰り際知り合いに分けたりして



でも我が家分もたんまり残る。すごっ。

筍ご飯、刺身、天ぷら、煮物


筍を満喫したのでした。( *´艸`)




次の日は倶利伽羅不動寺の八重桜まつりへ。


芝桜も満開です。



見応えあり!


藤の花も満開でしたがでっかい蜂がブンブン飛んでて近づけず(^◇^;)

蜂さんお花の蜜を一生懸命吸ってました。




ソフトクリームも旨し!



小竜には内緒だぞ。(笑)




ソフトクリーム食べて満面の笑みくれました。


小竜もお散歩出来たからいい笑顔( *´艸`)


しかし帰宅後およだサラサラ病発症(ーー;)

その日のうちに治ったからよかったけどね。



春を満喫した週末でした。( ´ ▽ ` )