突然の真夏、今年はそう表現したい日差しキョロキョロ


快速電車に乗れば、いつもより“猛スピード”?

車体がガタガタ強く振動、

気のせいじゃないよ、これは。


運転士が暑過ぎて怒って💢❓

暴走してるのでは?と言う感覚にとらわれる。


こんな現代環境に、

いかに柔軟な対応出来るか?


そこに病気を【発芽】させる人、しない人と

分かれるのだとふと、思う。




現代は

情報過多に翻弄され、何を信じて良いのか

その不確実さが、より一層の不安をあおぐ。


病気と診断され、自分で治す【一心】が

固まった方、

信じる氣持にくもりのない方には、

本当に必要な情報に

辿り着く感覚が私にあります。


一方、日々、人生の指標を他力依存しながらも

かと言って、それを完全に信奉しきれない、

自分との解離を起こしている方は

体調が悪くなります。




今回のブログ、解り辛いでしょうか?


盲信して良いのは、


盲信して良いのは

自分の内側の自分だけです。


嫌な氣持になる事は

サッサと手放し、

自分が(心)喜ぶ生き方、

誰からの承認を

得る事じゃないんです。




時間は有限、大切に。