いつもブログを読んで頂き有難うございますおねがい


メタトロンの測定を始め様々な学びがあり、


その事を多くの方に、


お伝えしたいと思います。


難病と言われる


《膠原病》の深い要因を挙げたので



【癌】についても


触れておかなければと思います。




【癌の要因】


心の底に


自己否定と自己犠牲がある人…


これまで自分自身を許せないと思って



生きてきた、



或いは誰かのために



自分を犠牲にして生きてきた事が



1つの要因だと考えられます。



自分ではそんなつもりがなかったとしても、



心の状態や無意識下の思考が



そうであった場合に



【癌】というカタチで



肉体に現れてくるのです。


当然ですが全ての人に



当てはまる訳ではありませんが…



深層心理にある、物の捉え方が、



問題として病の根幹にあります。




ここで私のことを少し書きます。


私が看護師として臨床に従事する中で、


自分の捉え方を変えたからこそ、


長年勤めてこれたな、と思う事があります。


課せられた仕事の量や質に


【重い】【重い】【大変だ】💦


こんな気持ちばかりでは


先に進めないし


目の前の患者さんは護れません。


複数のチューブ類で管理されている人、


人工呼吸器装着中の人、、


【重たい】【事故が起きたら】😧💦💦と


心がビクビク、びびっていたら??



私の思考は、


細心の注意を払いながらも、


《このイチ勤務をスキッと終えようじゃないか》


《終えた先には…褒美をやろう》


それに尽きました。


要するに悪い👎事は、殆ど考えないのです。


【心配性は病気】、


私は、そう思っています。


今只中に生きてたら、そんな心配は


【無駄】です。


何かが起きた時、


起きてから、考えても間に合います、


本当にそうなのです、




もう一つ、、物の捉え方に


何か上手くいかない事があると


全ては自分のせいだと思い込む癖や、


誰かに自分の事を認めて欲しくて


頑張らなければ!と思い詰めたり…



癌を作り出すのは


ネガティブな


感情のエネルギー😭

 

心の中にネガティブな


感情エネルギーが


蓄積されると


癌という形で表面化します。


幼い頃からのトラウマ、


深く傷付いた(☜そう思い込んでる)経験


恨み・怒りなど、


しっかり自分と向き合わず


蓋をしたり、放置してきた【感情】


あなたの中にありませんか?


人間は喜怒哀楽、感情を表現することを


許されている生き物だそうで、


ネガティブな感情を持つ事は


悪い事ではありません。


怒ったり泣いたりするのも、


丸ごと人生です。

(どーんと、構えましょ有限の命)


これまでネガティブな感情を


持ってはいけないという思い込みは


ありませんか?


怒りたくなっても我慢したり、


人前で泣かない、、


そんな我慢の積み重ねが


実は、その感情を手放せず


結果的に自分を苦しめ、


傷つけ続けていたのです。


癌も命懸けで、


傷だらけの自我に


メッセージを送っています。


性格は変えられない、


いいえ、


変えようとしないのは


誰なのか…。




病は気から。


本当です。


健やかに生きませんか、


どうせ、直ぐ終わっちゃうかもです。🍀


#メタトロン測定#サロンドモモカ