いつもブログを見て頂き有難う御座います目がハート


クライアントに


病氣になった根本的な理由があって、


それを気付かないと


本当の意味で原因除去にならない、と


私は話しています。


これまで参考にしてきた書籍や


啓示的なメッセージから得た知恵を


その方の個別性に沿って


話していきます。



クライアントの病名は


【膠原病】


膠原病の代表的疾患である


全身性エリテマトーデス(SLE)様、

全身性強皮症様、

多発性筋炎/皮膚筋炎/関節炎

これらの症状が混合して

20年もステロイド治療を

継続してきた方でした。


私が参考にしている書籍に


【病気の原因は肉体・精神・魂】

それぞれの次元に存在していると考えられるそうです。


クライアントは幼少期に


両親が離婚し


家族はバラバラの気持ちで


生活されていました。


誰からも護られる感覚に乏しく


自分だけでも学業や


友達との付き合いを、


楽しそうにしていなくてはならない《人の目や体裁も気にして》


そんな複雑な想いでいたそうです。


一方、陰気😞な傾向の家庭の中で


自分だけ楽しそうにしている。



その事に、家族に対し


自分だけ“楽しそうにしている、


【罪悪感】を持つようになっていた自分を思い出し、


振り返りながら


話しを聴かせて下さいました。


※ 人の想いは幼少期から複雑です。


つづく…