息子七回忌その日に母を天国から迎えに来ました | 直腸ガンステージ3 低糖質食で過ごす!

直腸ガンステージ3 低糖質食で過ごす!

2019年12月還暦を目前に直腸ガンが見つかりました。手術、ステージ3のため抗がん剤をしましたが、副作用強く3日で断念。以降無治療のため、低糖質で過ごしてます。発覚前からあった症状を思い出しながら書いています。



 母が亡くなりました。享年84歳


入院してから3年半


私の息子は、七年前の4月23日に
腎臓病が悪化し28歳で亡くなりました。

息子は、生前 私の母と強い絆で結ばれていました。(母親の私よりも)



母は、嘆き悲しんでいました。


 

月日は過ぎ、母も認知症を発症し、脊柱管狭窄もありだんだん歩行できず。入院してました。



2021年4月23日、家は神道なので、1年、5年、10年目に法事にあたる事をします。この日は特に何もせず過ごしていました。


夜、22時過ぎ病院から心拍が下がったと連絡。
遠方なため臨終には間に合わず

息を引き取ったのが、連絡を受けてから5分後だった。4月23日 23時



(仏教では息子の七回忌だった)




息子と母親の亡くなった月日が同じ




不思議だけど現実

息子よ、バーちゃんを天国に導いておくれ